保管箱

政治に関する動画や情報の保管所です。
珠玉混合。
大事なのは色々な情報を知り自分の頭で考える事。

ある新聞記者の話

2009-02-23 14:23:44 | マスコミ
■麻生首相のバッシング報道がいちばんさかんだったとき、
 某新聞社の記者がこんなセリフをいっていた。

 「ここまできても麻生政権を解散に追い込めない
 今の政治部記者はなさけない。
 昔の政治部記者なら、今頃麻生政権は解散になっていた
」。

 報道の力によって支持率を上下させたり、内閣を解散させたり、
 すきな政治家を首相に押し上げたりやめさせたりできる、
 そういう影響力の行使こそ、政治部記者の醍醐味、といいたげである。

http://fukushimak.iza.ne.jp/blog/entry/882883/#cmt


※やはり、意図的に追い込む記事を書いている訳ですね。
 つまり、日本を良くする為に真実を書いている訳ではない、という事です。


最新の画像もっと見る