保管箱

政治に関する動画や情報の保管所です。
珠玉混合。
大事なのは色々な情報を知り自分の頭で考える事。

犯人よりも被害者家族を叩く如きのマスコミの所業

2009-04-06 17:43:38 | マスコミ
北朝鮮から飛翔体が発射されましたが、マスコミの様子を観察していると、
なぜか政府批判ばかりなり。
本当に批判すべきは北朝鮮なはずなのに・・・。
パチンコのCMが溢れる昨今。
既にマスコミは日本の報道機関では無くなってしまっているのでしょうか。

そんなマスコミを憂う掲示板での書き込み一部をコピペします。

◆2009/04/06(月) 09:37:16
今日ズームインチラ見てしてたら、4日のミサイル発射の誤探知について
「信じられない失態」みたいに叩いてた。
マスゴミ誘導に疎いウチの旦那さえ
「揚げ足取りか。飛んできたのを探知できなかったわけじゃないのに。」
って呆れてた。

◆2009/04/06(月) 10:01:18
テレビは足並みそろえて
>「信じられない失態」みたいに叩いてた。
ってスタンスよね。
それよりももっと北朝鮮のほうを糾弾しなよ、って思う。
「北朝鮮制裁のため、パチンコはやめましょう!」とか言ってみろってのテレビで。

◆2009/04/06(月) 10:20:54
みのもんたの番組も酷かったよ。
「なさけない」「みっともない」「国民が激怒!」って30分ぐらいネチネチと。
途中でチャンネル変えてまた戻ってきたらまだやっててあきれた。

初めて苦情入れようかと思った。
激怒するなら北朝鮮にするべきなのに。
自然災害じゃないんだから。

◆2009/04/06(月) 10:22:39
ここ最近はマスコミの末期的な感じが日に日に肌で体感するようになってきてるな。

◆2009/04/06(月) 10:33:24
加害者(北朝鮮)より被害者の身内を叩きたがるマスゴミの本領発揮って感じ。
本当、北朝鮮に激怒して欲しいよ。
国民のほとんどは誤報の件より「北朝鮮に更なる制裁強化を!」って思ってるんじゃないかな。
マスゴミの思惑を勝手に民意にすりかえないでほしいわ。

◆2009/04/06(月) 10:42:47
今回の北朝鮮のミサイル誤報問題での、マスコミの政府バッシングにもウンザリ
国や国民が非常事態の時にマスコミが政府を批判なんてしてる場合なの?
こういう時はマスコミは政府をバックアップする位の協力体制で協調しないとマズいんじゃないの?
なんか内輪もめみたいで一番喜んでるの北朝鮮じゃない?
っていうかこんな時にマスコミは政府を批判するなんて、余裕がありすぎで不自然じゃない?
事前に発射される日にちとか知ってたんじゃないの?
それに普通誤報飛ばしたらマスコミも釣られて誤報飛ばすでしょ
そこしか情報源無いんだから
私が見たニュースは誤報飛ばさなかったよ

◆2009/04/06(月) 10:48:53
CMがパチンコ屋ばっかりだし仕方ないか。
宣伝なんかしてミサイル作りの片棒も担いでるんだから。
NHKぐらいはまともでいてもらわないと困る。

◆2009/04/06(月) 10:49:29
人が作った物だし、初めての運用だから誤動作も想定の範囲内だと思うけど。
マスゴミの方がもっとみっともない事やってるのにね。

◆2009/04/06(月) 11:07:34
テレ朝はWBCの「日本大敗!!」報道やスパモニ、報ステの捏造は
スルーか早朝こっそり謝罪なのに、政府の誤報は鬼の首とったように
大はしゃぎして本当にあきれるよ。
政府の謝罪を何度も何度もしつこく流すんなら
同じくらい報ステの謝罪も流せばいいのに。
本番では成功してるし、国家機密に関することもあるんだろうから
不用意に大騒ぎしないでほしい。
それより、朝日新聞社員(49)の2ちゃん荒し及び組織的情報操作を
糾明してみろっつーの。

◆2009/04/06(月) 11:21:38
誤報で大混乱とか騒いでいるけど、
騒いでいるのはマスコミだけ。

誤報よりも、ミサイルを打ったって事の方が重要だと思うけどね。
なぜかそっちはスルーだし。
ミサイル発射より誤報が問題ってどんだけ。

◆2009/04/06(月) 12:01:47
ほんと、「国民は怒ってます」とか勝手に使うのやめてほしい。
別に怒ってないのにマスゴミの意見が国民の意見みたいにねつ造しすぎ。

福島瑞穂が「女性として~」とか言うのも、おまえ一人の話だろ、
女性全体がそう思っているかのような話し方するなと何度も思った。

◆2009/04/06(月) 12:14:14
北朝鮮には日本国民は怒っているのに、それはあまり報道しない。


最新の画像もっと見る