保管箱

政治に関する動画や情報の保管所です。
珠玉混合。
大事なのは色々な情報を知り自分の頭で考える事。

鳩山代表の団体へ「寄付否定」新たに13人

2009-06-30 10:15:56 | 鳩山あんちゃん
これってTVで騒ぎませんよね。
先日、弟ぽっぽがちょっと触れましたけれど、コメンテーターやら司会者やら、
皆スルー状態でした。
これは、国民には知らせたくないことなんでしょう。


20日の新聞各社の動向

朝日・・・記事なし
読売・・・鳩山代表の団体へ「寄付否定」新たに13人
      : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
毎日・・・記事なし
産経・・・「民主代表は2代続けて問題だ!」政治資金で自民が追及 -
      MSN産経ニュース

        ********************

[鳩山代表の団体へ「寄付否定」新たに13人]


 東京都内の70歳代の男性の場合、03~07年に長男と合わせて計215万円を
寄付したことになっている。ところが、男性の妻によると、10年ほど前、長男の意
向で鳩山代表の後援組織に入るため、2人の名前を事務所に伝えたが、寄付は
していないという。妻は
「勝手に名前を使われて迷惑。削除してほしい」と憤る。

5年間で計117万円を寄付した記載がある都内の元高校教諭は、01年2月に他界
していた。鳩山代表は元教諭の教え子で、葬儀には花輪も送られてきた。元教諭の
妻は「あり得ない。亡くなったことを鳩山さん側は知っているはずなのに、本当に気持ち悪い」と戸惑いを隠せない様子。

鳩山代表の小学校時代の恩師の元教諭も、07年に12万円を寄付したという記載
を否定。「たまに会うが、寄付したことはない。経済的な余裕はなく、なぜこうなった
のか知りたい」と首をかしげた。

2009年6月30日03時05分  読売新聞)一部抜粋

             ******************


最新の画像もっと見る