保管箱

政治に関する動画や情報の保管所です。
珠玉混合。
大事なのは色々な情報を知り自分の頭で考える事。

喰われる日本 【民主党:温室ガス25%減】

2009-09-09 09:18:42 | 民主党の政策
鳩山氏が国連で『2020年までに温室ガスを25%削減する』と宣言するようで…。
既に欧州では歓迎されています。

なぜ歓迎かって?

日本の技術をただでもらえそう&排出権を買ってもらう気マンマンだからです。

削減目標に到達しなければ、日本の技術を他国に無償で提供しなければならない。
今まで何年もかかって開発してきた技術をただで提供しなければならないんです。
それによって、他国で削減した分をもらえる。

それでも駄目なら排出権を何千臆円も出して買い取らなければならない。もちろんお金は国民の税金です。これって、壮大な無使いですね。
他国は「日本、まぁ頑張って。うちはそんな宣言しないYO。だって無理だもん」というスタンスを取るでしょう。

麻生さんは目標を15%にとどめ、各国の合意を受け、日本の技術を海外に買い取らせる作戦をとっていました。そうすれば、日本が潤うからです。

さすが、鳩山さん。
『日本は日本だけのものじゃない』と言っただけのことはあります。
日本の技術、お金をどんどん外国へ無償提供することになるでしょう。

「25%削減すれば済む話」
「良いことなんだからやってみれば良いんだ」
と思われる方もおられると思います。

日本は排出削減の技術が世界一です。
既に削減ぎりぎりのところで、チリも積もれば山となるのごとく、少しずつ積み上げて富士山くらいにしよう…としているところです。

それがいきなり、エベレスト行きまーす!と宣言しているわけです。

まぁ、そりゃ各国ビックリです。
「うおーっ!すごいねー」ってなもんです。
国連で宣言した時、由紀夫ちゃんは最高に気持ち良いでしょうね。

で、『こういうことになったから、後はヨロシク。』ですよ。

もちろん超非現実的です。

これを達成するには、国民一世帯最高650万円の負担がのしかかるそうです。
いくらお金持ちでも650万円払いますか?
払いたくありませんよね?

いや、払うという方がいらしたらごめんなさい。

自民党の試算では、一般家庭で36万円の負担とも出ています。
これって、選挙前に自民党が発表しています。

鳩山氏は『国民には決めたことには従ってもらう』と言っているようです。

どうしますか?…どうにもなりませんね。
選挙で大勝しましたからね。
自民党が反対したって通ってしまいますよね。

マスコミに乗せられた国民は、
多数の意見を聞いて調整する麻生を「ブレたブレた」と罵り、
「リーダーがいない」と嘆いていましたよね。

どうですか?
『自分の決めたことには従え!文句言うな!』という人が総理になるって、
嬉しいですか?

既に民主党は環境税なんてもんを考えています。

「消費税はまだ上げないけれど、環境税はもらうからヨロシク!」ってことらしい。


麻生さんは

「エベレストじゃー国民の負担が大きすぎる。
企業も疲弊してしまうだろう。
そうなれば日本の経済はガタガタになる。リストラも増えるだろう。
とにかく、他国を巻き込んで富士山にしとこう。
そうすれば日本の技術を高く売れる。」(超意訳)

と算段していました。

実際、サミットなどがある度に、日本の技術を買わないかと各国首脳に呼びかけていたようです。マスコミは一切報道しませんが。

それどころか「麻生はサミットで英語がしゃべりたいだけ」と、のたまった
鳥何とかってコメンテーターもいましたね。あえてジャーナリストとは呼びません。
中傷だけで『報道』していませんから。


民主党は海外からも矛盾を指摘されています。

『いつでも、誰にでも、なんでも公約をするという意欲だけが目立つ、
権力に飢えた政治家たちのつじつまの合わない連合体』
                            
ワシントンポスト


「権力に飢えた…」まさにそうでしょう。
新政府の顔ぶれを見ると、昔の古い金権体質バリバリの自民党そのもの。
それにプラスして元社会党。
そして、社民党と連立だそうです。



さて、日本での反応ですが、

【「信じがたい」「荒唐無稽」 鳩山代表の「温室ガス25%減」に産業界は困惑】 2009.9.7時事通信

【家庭で温室ガス25%削減…家計負担は最大650万円】2009.9.8産経

【「環境税」導入に現実味 鳩山代表の温室ガス25%削減表明で】2009.9.8産経


日本、こんなことする余裕があるのでしょうか。

扶養控除、配偶者控除廃止。
住宅ローン減税停止。
エコ関連の優遇停止。
緊急雇用失業者対策の助成金停止。
介護報酬賃上げ停止。

そして環境税導入。

無駄の削減ってどうなっているのでしょうか?
国民に対する各種控除が無駄だということですか?

これでは、日本人はどんどん疲弊してしまいます。
経済も衰退します。

民主党は選挙前は子供手当てなどの美味しい餌で国民を吊り、
政権を取ってしまったら、餌以上の搾取をし、
こんどは、日本国民を犠牲にして世界に良い顔をするつもりです…

まさに、友愛精神ですね。




最新の画像もっと見る