pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

エル・グレコ展 12/12 見てきました!

2012-12-15 23:54:57 | アート・文化

12/15 6時14分目覚め雨音・・・予報通り雨・・・もう一眠り・・・7時20分すっかり・・雨が上がる・・・慌ててテニスの支度しました。・・・・お陰で大遅刻・・Dscn0704_12今日は上級のコーチがお休みで合同練習・・・寝ぼけか焦りか・・・足の付け根が痛む・・・試合形式のボレイの位置確認・・・パートナーの距離・・・参考になりました。・・・お陰かどうか・・・レッスン後の練習試合・・男性ばかりのチームに入れてもらい・・・足が痛いのでなるべく相手を動かすことを考え・・・結果なかなか良いとこまで行きましたぞ!・・・3試合後自由の泉大学の講義を聞きに行きました。12月はなかなか公私ともに忙しい毎日です。

2012 12/12 ・・・BSでエル・グレコ展の紹介が有り・・・見に行きたくなり

友達との忘年会の日に・・・夕方から行ってきました。

Dscn0121Dscn0125

1時間ぐらいで見られました。

Dscn0145テレビでは、教会で下から見上げたとき一番きれいに見えるようにマリアの胴体が頭より比率を実際より長くしていると解説していました。

また依頼されたキリスト像の頭が民衆より下に画いて

いることで、修正を求められたが意志を曲げず教会から仕事が来なくなったとか。

色も少ないがインパクトあると・・・宗教画はあまり好きじゃないが・・・この時代の画家にしてすごいと思い見に行きたくなりました。

・・・・実際・・・ブルー、黄色、赤、白がとても印象的でした。

24日までですよ!・・・買ってきたファイルとはがきです。

おまけ

14日はアトリエ・リブでした。S先生は闘病中で代理の先生です!

Dscn0143先生も大変だけどがんばって早く来てね!
色紙2枚画きました!

1枚は書道用で染みこみ・・・水彩独特のにじみが

出ない。色紙もいろいろあるとはじめて知りました。

アトリエ・リブのNさん孫が2012年12月12日に生まれたようです。おめでとう覚えやすい・・いい日ですね。この日孫誕生が2人いました。

Dscn0704_15


最新の画像もっと見る

コメントを投稿