pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

榎公園 12/19 年内最終作業しました。

2012-12-21 20:38:30 | まち歩き

毎日ブログ見てくださった人ありがとう!ごめんなさい!ここ1週間は忙しかったです。

今週で年内最終のフレンドリー(英会話自主サークルの楽しいクリスマス会)、コーラス、アトリエ・リブ、金剛山登山、そしてそしていろいろいろの公園のお正月を迎える最終作業です。順次ブログに書きますのでまた読んでね!Dscn0704_13

大切なカンパのカレンダー写真、公園作業写真等みんなみんな今週に重なりました。毎日遅い食事でした。・・・・夜はゆっくり食事しながらニュースと連続朝ドラの「純と愛」の録画を見て、64回まで来ました。もうすぐ追いつきますぞ!

今日は冬至・・・太陽別冊によると・・・1年で1番日の短い日で、1番長い夏至よりもなんとなんと4時間50分も短いらしい。・・・ゆず湯とカボチャを食べると風邪をひかないらしい。・・・・なるほど・・・だから今日アトリエ・リブのNさんがゆずをみんなにプレゼンと。・・・・なのに私はゆずは焼酎や煮物に入れるとおいしいの話しました。今日少しお風呂に入れますね。・・・・カボチャは炊かなかったが・・・頂いたカブラを煮付けました。根菜類は身体暖めるから毎日ゴボウやにんじん、レンコンを食べることが多いです。

12/19 榎公園 作業しました。

Dscn0215_3Dscn0217_2

ボールがあたり種から植えた葉ボタンが2つもだめになり白い葉ボタン3ヶ購入。

Dscn0219Dscn0220

ミニ葉ボタンを寄せ植え、ジュリアンも購入お正月らしくなったかしら?

Dscn0213
新しく入ってくれたSさん・・・花壇のレンガ周り(でこぼこになっていました。)を根気よく修正してくれました。

レンガ職人が増えてうれしいです。

ありがとう。・・・・

12/18 フレンドリー(英会話サークル)のクリスマス会

Dscn01831

Dscn0187

500円相当のプレゼンと500円?相当の食べ物

人生の達人は違うね・・・びっくり・・・打ち合わせなしで手作りのおいしい物が!

サランラップ、紙皿、箸、塩、マヨネーズ、デザート、ケーキ、ホットドッグ、ピザ、クッキー、アップルパイ、スイートポテト、フルーツゼリー、干し芋、ジャガイモ、サツマイモ、ブドウパイナップル、ミカン・・・・豪華な笑顔あふれるパーティになりました!私はノンアルコールを持参(ビルはアルコール禁止らしい)

私は直前までパソコンで作業していたからごめんさつまいもとジャガイモ蒸して

ミカンを購入・・・みんなを見直した1日でした!!!

プレゼント交換大当たり・・じゃんけんだったのに最後で自分のプレゼンが

当たってしまった!優しい先生が交換してくれました!Dscn0704_8


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。なかなか更新されていないので忙し... (さーちゃん)
2012-12-21 23:35:50
お疲れ様です。なかなか更新されていないので忙しくされているのだな~と、思っていました。
クリスマスパーティ良かったですね。
まだまだ楽しいお話がありそうですね。楽しみにしてますね。
返信する
さーちゃんコメントありがとう!何とか公園の全体... (pika)
2012-12-22 16:38:27
さーちゃんコメントありがとう!何とか公園の全体の作業は今日で終わりです。
返信する

コメントを投稿