一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

惨敗祭り

2015年02月01日 | 一口馬主
日曜結果
東京8R 500万下 レッドソレイユ G.ブノワ騎手 1番人気 13着
1番人気というのは流石に人気し過ぎで本当に大丈夫かと思っていましたが、
嫌な方に予想が当たってしまいました。出遅れて後方からというのも痛かった
ですが、その後も促しながらの追走で、なんか走る方に気持ちが向いていない
のではないかな~という印象。直線では前が壁になるところもありましたが、
それ以前に全く伸びていないし…。使う毎に馬がおかしくなっていく感じで、
完全に気の悪い悪循環ループに嵌ってしまったかなぁ。この厩舎だし、このまま
ズルズル悪い方向にいってしまいそう。

東京10R 節分S ラロメリア 吉原騎手 13番人気 16着
スタートも無難に決め、そこから控えて後方に。チークの効果か行きっぷりは
良かったものの、掛かる様な感じもなく、道中の雰囲気は非常に良い感じ。4角
では大外でしたが、手応え良く上がってきて、これなら好勝負になるのではと期待
をしましたが、直線は不自然な程、全く伸びずシンガリ負け。直線までが良い感じ
だっただけに怪我でもあったのではないかと心配になりますし、逆に何もないなら
年齢的にもボチボチ限界なのかもしれない。

京都12R 1000万下 グレンガイル 四位騎手 3番人気 5着
今回も出遅れ。前走のこともあるし、そのまま後方で競馬をするかと思いきや、
向う正面から捲り気味に上がっていき、4角で先頭に並び掛ける強気な競馬。
手応え的に直線は苦しくなるだろうなと覚悟していましたが、案の定、最後は
止まってしまい掲示板確保まで。結果的に内で脚を溜めていた勝ち馬の絶好の
先導役になってしまった格好で、もうちょっと大事に乗ってもらえたらという気持ち
はあり。ただ、このメンバーなら3着は確保して欲しかったし、このクラスを勝つ
にはまだまだパワーアップが必要ですね。

2015年通算成績 (1-1-1-0-1-7)
1.01/25 京都 若駒S アダムスブリッジ 和田騎手

キャロット:1勝 東京:0勝

 今週は上位人気での出走もありましたが、惨敗の連続でガックリ。まあ、こういう
週もあるかな。来週は楽しみな馬もいるし、次っすね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳出資馬(1月末更新) | トップ | 勝ち星が欲しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事