一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

キャロット募集 申し込み

2019年09月13日 | 一口馬主
日曜出走
中山5R 新馬 デイトライン 石橋騎手 期待度:▲
育成過程では良化具合が緩やかかな?と少し心配な面もありましたし、体質自体も
現状ではパンとしてきているとは言い難く、このレースに向かうにあたっても調教は
軽め中心。ただ、陣営のコメントを見ると動かそうと思えば動かせる…的なニュアンスも
感じ取れるので、まだまだ弱い部分はあるが能力はありそう…というジャッジなのかなと
前向きに受け取っています。まあ、そういう経緯での初戦出走ですから、どこまで
やれるか半信半疑な面は強いですし、馬場や距離といった適正自体も掴み兼ねている
感じですから、先ずは使ってみてというところでしょう。ただ、これといった評判馬も
不在だし、芝のマイルで良い競馬が出来れば色々選択肢も出てきますから、勿論期待は
しています。

中山7R 3歳以上1勝クラス ブレイクエース 菊沢騎手 期待度:…
この馬に関しては特に言うことはなし。馬に罪は無いんだけど陣営には怒りしかない。
今回も陣営からは「前走で復調の兆しを見せた」とか「このクラスを勝っている実績の
持ち主」とかお花畑コメントが出ています…。復調の兆しって前走も掲示板外で1秒以上
離されてるんですけど…。このクラスを勝ってるって3年半前の話なんですけど…。

阪神7R 3歳以上1勝クラス グレートバニヤン C.ルメール騎手 期待度:▲ 
2月の競馬を使った後に骨折が判明し、その休養期間で喉の手術も実施。休みと手術の
効果もあってか帰厩後の調教時計はかなり良い感じ。ただ、それでも大型馬の長期休養
明けですから、使ってからかと思っていましたが、まさかのルメール騎手確保。相手を
見るとかなり低調ですから、ちょっと色気が出てきてしまいます。まあ、こちらも
休養前の戦績は胸を張れるものではないので、さっぱりというケースもあると思いますが、
ルメール騎手を抑えたということは、それなりにやれるとの判断だと思いたい。


 さて、今週はキャロット募集の申し込み締め切りでした。自分は以下で申し込み↓

・×2最優先:ヒストリックスター18(嫁名義)

・×無し最優先:リリサイド18

・母馬優先:サンブルエミューズ18、カイゼリン18

・一般:アゼリ18、シユーマ18、フロアクラフト18、ブルーメンブラット18、フォルテピアノ18、
    ペルレンケッテ18、ヴィートマルシェ18、シンハライト18

悩んだ×2最優先は最終的にヒストリックスター18に。自分名義の×無し最優先は
リリサイド18にしましたが、これは×取り前提。恐らく、×無しはノーチャンスだと思いますし、
抽選になっても極めて低確率で当たることはないでしょう。

母馬優先は当初から考えていた通り、サンブルとカイゼリン。どっちも抽選無しでいけると
踏んでおり、ほぼ確定でしょう。アヴェンチュラ18は悩みましたが、最終的にはパスすることに。
やっぱあの脚、あの出来で8000万円にいけるほど余裕はなし。

一般については8頭名前を書きましたが、中間発表で名前があった母馬優先組のフロア、ペルレンは
ほぼ死票。アゼリも一般抽選は厳しいところでしょう。
中間で名前がない組でもシユーマ、ブルーメン、ヴィート、シンハライトは絶対に票が伸びて
くると思うので抽選突破は容易ではないかと。一番可能性があるのはシンハライトかな?
予想としては一般ではフォルテピアノともう一頭取れれば上々という感じかと。

そうなるとトータル5頭ですから、まあ悪くはないかなと。ヒストリックスターはちょっと高いので
一般突破したのがシンハライトだと予算的にちょっと微妙なんですけどね…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット中間発表② | トップ | ようやく引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事