一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

ここは決めたい

2012年08月03日 | 一口馬主
土曜出走
新潟2R 未勝利 クロムレック 岩田騎手 期待度:◎
初戦は調教での抜群の動きに加えパドックでも素晴らしい馬体を披露していましたから、
かなりの自信を持っていました。しかし結果は4着。道中フラフラしていた馬に気を使って
福永騎手が(ビビッて)やや消極的な競馬をしてこともあったのでしょうが、それでも終いの
伸びは期待ほど切れなかった印象。このレースっぷりだけを見ると切れるタイプではなく
ジリジリと平均的な脚を使うタイプっぽいですが、調教では相変わらず回転の速い素晴らしい
動きをみせているし、使った効果も含めて改めて期待したい。相手関係は初戦2着馬が3頭も
おり軽いものではありませんが、能力的には上でもやれる馬だと見込んでいるので、ここは
結果が欲しい一戦です。もし駄目なら牧場の見立て通りダートなのかも。

日曜出走
札幌12R HTB賞 マージービート 吉田隼騎手 期待度:△
昇級初戦となった前走は終始外を通り厳しいレースでしたが、一応は見せ場も作ったし
内容的にはまずまずだったのではないかと。やはり洋芝の長距離戦はベストの条件だと
再確認出来ましたし、続けて使っていけば展開次第で上位争いに顔を出すのも可能なはず。
函館から札幌に舞台は移りますが大きなマイナスはないでしょうし、大野騎手が乗れなく
ても吉田騎手が乗ってくれるなら心強いです。あとは出足が遅いタイプなだけに出来るだけ
内枠を引いてコースロスなく立ち回りたい。


来週以降の出走予定
8月11日 新潟 未勝利 エポキシ 蛯名騎手
8月11日 小倉 500万下 ブロードピーク 騎手未定
8月12日 新潟 関屋記念 トライアンフマーチ 池添騎手
8月19日 札幌 新馬 ポイントブランク 岩田騎手

 出資している2歳馬は4頭がデビューし、5戦で4着→4着→7着→3着→2着という結果。
平均的には悪くないものの、勝ち切れないのはちょっと物足りないですね。デビューした
馬の中での期待度は断トツにクロムレックが高く、上のクラスまで出世を見込んでいるので
ここを勝って2歳出資馬の初勝利を挙げて欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ち星はなかったが | トップ | ありゃりゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事