一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

好スタートは切れず

2012年01月05日 | 一口馬主
木曜結果
中山3R 未勝利 エースドライバー 蛯名騎手 4番人気 9着
パドックでは相変わらずテンション高め。スタート、二の脚とも鈍く、後方追走になりながら
道中は追っ付け通し。位置取りから距離ロス覚悟で外に出さざる得ない格好になり、勝負所で
殆ど手応えは無いような状況。当然、追われてからも伸びることが出来ず惨敗。ダート変わりに
変わり身がないかと思っていましたが、内容は更に悪化。蛯名騎手によれば初戦の落馬事故の
精神的なダメージの問題か、周りを気にして集中出来ていないとのことだし現状は距離や芝・
ダート云々と言える状況ではないか。リフレッシュして、その辺が改善出来ない様だと先行きは
厳しそうです。

京都4R 500万下 グランマルシェ 四位騎手 10番人気 8着
パドックでの馬っぷりは相変わらず抜群で贔屓目無しで500万クラスでは抜けている印象です。
落ち着いてもいたし、気配は素晴らしいのですがレースにいって掛かる面があるというのは
毎度ながらイメージがリンクしません。レースは煽り気味のスタートから予定通りの後方待機。
映像で見ている分には良い感じに進めている様に思えましたが、四位騎手のコメントでは
それでも力んで走っていたとのこと。自分は直線伸びると思って見ていましたが、弾けなかった
のはその辺が原因でしょうかね。着順は悪かったですが狙った競馬は取り合えず出来ていたし、
四位騎手も注文通りに乗ってくれました。こういう競馬を続けていけば、いずれは結果も伴って
くると思うし、一先ず収穫はありという感じでしょうか。

2012通算成績 (0-0-0-0-0-2)

ロード:0勝 キャロット:0勝 東京:0勝

 今年最初の出資馬の結果は共に着外と残念な結果。一発ないかと思ってはいましたが、甘くは
ないですねぇ。グランマルシェについては最低限の収穫はあったし、まあ仕方ないかという感じ
ですけどエースドライバーはいよいよ厳しい印象。精神的にリフレッシュして落馬事故のショックを
拭うことが出来ればいいのですが、こればっかりは肉体的なダメージと違い、時間を掛けて確実に
治るというものではないし、苦しいところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月競馬 | トップ | 期待の2歳馬紹介① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事