一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

痛い離脱

2021年11月28日 | 一口馬主
日曜結果
東京1R 2歳未勝利 ロードヴァレンチ 内田騎手 10番人気 6着
デビュー戦は気の悪さを見せてしまい全く競馬にならず。調教はそこそこ動いていましたが、
実戦ではゲートからまともに進んでいかず、そのまま最後方を歩いていただけ。それだけに
速攻での矯正判断は妥当だと思います。今回のパドックではパシュファイア等の馬具は付けず、
1人で引いて普通に歩いていました。ただ、前回もパドックでは特別煩いところは見せて
いなかったのでレースにいってどうなるか不安はあり。しかし、意外にも無難なスタートから
スッと先行すると芝部分では若干置かれるところもあったものの、ダートコースに入ると
勢いが付いて番手確保し、前走とは違うぞという形。そのまま直線に向いて、必死に食らい
付いていきましたが、やや前崩れの展開もあってか最後は少し苦しくなって6着。それでも
初戦を考えると普通の競馬が出来ていたし、去勢明けて今回がデビュー戦みたいなもの
ですから、悪くないレースは見せてくれたかなと。使ってからの上積みがあればという感じ
ですね。先ずは収穫ありの競馬となって良かった。

2021年通算成績 (13-18-10-10-11-74)
1.01/17 小倉 3歳1勝クラス ロードシュトローム 松山騎手
2.04/04 阪神 大阪杯 レイパパレ 川田騎手
3.07/31 新潟 3歳以上1勝クラス バーデンヴァイラー 福永騎手
4.08/07 新潟 2歳新馬 フォラブリューテ 川田騎手
5.08/14 新潟 3歳未勝利 ロードレイライン 三浦騎手
6.08/29 新潟 3歳以上1勝クラス ロードレイライン 三浦騎手
7.09/04 札幌 札幌スポニチ賞 ジュビリーヘッド 横山和騎手
8.09/11 中京 2歳新馬 ナミュール 川田騎手
9.09/18 中京 2歳未勝利 ジレトール 川田騎手
10.10/03 中山 2歳未勝利 ロードカテドラル 菅原騎手
11.11/21 阪神 2歳未勝利 ロードレゼル 川田騎手
12.11/21 阪神 2歳新馬 セレシオン 川田騎手
13.11/21 東京 赤松賞 ナミュール 三浦騎手


 1歳出資馬のアドマイヤリード20が喉鳴りで募集取り消しに。この時期に判明したことで
金銭的な損失は0ですが、キャロットは完売状態で頭数確保もままならない状況ですから
痛いところです…。結構、期待していたんだけど喉は仕方ないよなぁ…。ロードで足すという
選択肢もありますが、どうしたものか…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安を跳ね除けて | トップ | 緊急参戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事