一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

目覚めなかったな

2015年10月04日 | 一口馬主
土曜結果
中山5R 新馬 アウェイク 柴山騎手 1番人気 5着
チャカチャカしているイメージでしたがパドックでは、どちらかと言うとボーっと
している印象。そういう気性もあってかレースでもスタートで出遅れると、その
後も全く進んでいかず、離れた最後方。勝負所からは大外を通って進出するも
前半のロスは絶大で完全に勝負圏外。直線でもなかなか加速せず、掲示板も
ないかという形でしたが、最後の最後でエンジンが掛かると良い伸びを見せて
5着を確保。まだ目覚めていない印象ですが、それでも最後の伸びは目立って
いたので前半から普通に走れれば結果はついてきそう。ただ、相手関係は
かなり低調だっただけに次は大丈夫かと言われれば微妙。

2015年通算成績 (10-7-8-9-10-46)
1.01/25 京都 若駒S アダムスブリッジ 和田騎手
2.02/07 京都 すばるS レッドアルヴィス C.デムーロ騎手
3.02/08 東京 500万下 クロムレック 福永騎手
4.03/15 阪神 500万下 レッドセイリング 浜中騎手
5.04/05 中山 千葉日報杯 サンブルエミューズ 戸崎騎手
6.05/30 東京 欅S レッドアルヴィス 戸崎騎手
7.08/02 札幌 500万下 ネオリアリズム C.ルメール騎手
8.08/02 小倉 響灘特別 グレナディアーズ 北村友騎手
9・09/05 札幌 日高特別 ネオリアリズム C.ルメール騎手
10.09/27 中山 外房特別 エネアド M.デムーロ騎手

キャロット:7勝 東京:3勝

月曜出走
船橋8R C2特選 レッドメアラス 森騎手 期待度:…
未勝利戦で2着の実績はありますが、気性面で難しいところが出てきて、春以降
全く結果が出ずに期間終了。近走の結果から引退かと思いましたが、まさかの
地方転出。一度、走ったダートも全く駄目でしたし、血統的にも良いタイプでは
ないので地方とはいえCクラスでは苦戦は必至でしょう。正直、来春の種付け
時期までの維持費確保の為の引っ張りだと思っているので期待するのは難しい。

火曜出走
門別11R 美唄焼き鳥記念特別 ブレイクエース 五十嵐騎手 期待度:△
この馬も勝ち上がりまであと一歩というところまできていましたが骨折リタイア。
まあ、メアラスよりはこちらの続戦は納得がいくかな。ただ、如何せん骨折明け
ですから、いきなり走れるか半信半疑。相手関係も良く判らないし。ただ、芝の
決め手勝負では分が悪いと感じていたのでダート変わりになるというのは
楽しみがあります。


 アウェイクは微妙な走り。まあ、最後の脚を見ると全く駄目駄目ってことはなさ
そうだが、相手は弱かっただけに、もうちょっと格好は付けて欲しかったのが本音。
月曜・火曜は3歳の地方転出組が揃って出走。3歳世代はシャイニングレイが
休養中で、それ以外はこの2頭しかいませんから厳しいところっすね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらへ出るか? | トップ | 1歳馬出資馬(9月末更新) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事