一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

キャロット抽選結果

2019年09月20日 | 一口馬主
 キャロットの抽選結果が発表になりました。結果は↓

・×2最優先
 ヒストリックスター18 当選

これは一昨日の時点で確定していました。×1で緩めの抽選かなと思っていましたが、
ネット関連を見ていると×1で落ちたって方が結構居たので×2を有効に使えたんじゃ
ないかなと。
ちなみに迷っていたラドラーダ18は×2で落ちた方がかなり多そう。抽選運のない自分が
ラドラーダにいっていたら落選だったんじゃないかな~と思うので、ヒストリックスターを
選んで正解でした。仮にラドラーダの方が走っても、申し込んでも落ちていたと思えば
悔しくもないですし。それよりラドラーダが落ちてヒストリックスターも逃す…って方が
残念でしたから。(将来そうなっていれば良かったとならないことを祈りたい…)

亡くなったディープインパクトの仔。それもG1馬の下という良血に出資する機会は恐らく
これが最後になる可能性大。藤沢厩舎のラストクラシックを盛り上げる様な活躍を期待。


・×無し最優先
 リリサイド18 落選 キャンセル番号一桁前半

ハイ出たキャンセル番号…。つか自分はキャンセル番号付きってケース結構多いです。
これで何度目だろうか。正直、暫くの間、宙ぶらりん感があってモヤモヤするんですよね。
まあ、リリサイドへの申し込み自体が×取り前提で、抽選になったことが意外でしたから
×取りという目的を果たしつつ、僅かでもチャンスが残ったのはラッキーかな。まあ、当選
した方の多くは×持っていての当選で、それを退会キャンセルって、そうそうないと思うので
かなり早い番号ですが、期待せずに待っています。

・母馬優先
 サンブルエミューズ18 当選
 カイゼリン18 当選

カイゼリンは一昨日時点で確定。現役を離れて結構時間が経っているし、当時の出資者で
退会している人も多いのかな。池江厩舎で人気することも懸念しましたが、母馬優先は
無風で確定です。
逆にサンブルエミューズはまさかの母馬優先での抽選でしたが、無事に当選しました。
正直、絶対欲しい!ってレベルではないので落ちたら落ちたで割り切れる気持ちでしたが、
無事に出資が決まれば、それはそれで嬉しいものです。

・一般
 アゼリ18 落選
 シユーマ18 落選
 フロアクラフト18 落選
 ブルーメンブラット18 落選
 フォルテピアノ18 当選
 ペルレンケッテ18 落選
 ヴィートマルシェ18 当選
 シンハライト18 落選

フォルテピアノは1次終了時点で残口あるので当然当選。フロアクラフトとペルレンケッテは
逆に一昨日時点で死票確定。一般抽選対象は5頭で一頭当たればというところでしたが、
ヴィートマルシェが当選。ヴィートマルシェの仔はグランマルシェ、サンブルエミューズ、
グレナディアーズに続いて4頭目になります。なにかと縁がある血統ですし、キョウエイマーチの
血統にまた出資出来て嬉しいです。ドゥラメンテの仔も一頭は抑えたいなぁと思っていたので
抽選通ったのは何より。
本音を言えばもう一頭位当選すれば嬉しかったのですが、今のキャロットは甘くはないですね…。
シンハライトあたりは緩い抽選かと踏んでいましたが、最後にドカッと一般票が入ったのかな。

ということで一先ず5頭が確定です。想定通りっちゃ想定通りですが、正直、シンハライトは通ると
踏んでいたので、ちょっと物足りない気も…。リリサイド落ちにより1.5次の参加権はあるし、
一頭位は考えてみようなかな~。

それぞれの馬については1.5次が終わって今年の布陣が確定したら書こうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット1次募集結果 | トップ | キャロット1.5次 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事