一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

残念残念

2021年10月17日 | 一口馬主
土曜結果
東京1R 2歳未勝利 オールフラッグ 菅原騎手 3番人気 7着
初戦から絞れてマイナス10キロ程になりそうという事前情報に対して、蓋を開けてみれば
マイナス2キロと微減レベル。そんな先入観があるせいか、絞れた感じも薄く、歩様も若干
コトコトしていて、使って良くなったというより、悪くなった?という印象。レースは
五分のスタートから、行きたがるのを抑えて中段辺りを追走。それでも極端に掛かるという
感じではありませんでしたし、勝負所では前を射程圏内に置く形でしたから十分、勝負に
なりそうな感じ。しかし、直線では目立った伸びを見せることもなく、少し進路が狭くなる
シーンもありましたが、捌いてからも順位を上げられていないことを考えると、スムース
でも厳しかったかな。ん~レースを使っての前進に期待したものの、逆に後退とも思える
内容で残念です。一息入れることになるでしょうが、一度リセットした方が良さそうですね。

新潟12R 菅名岳特別 ロードシュトローム 西村騎手 4番人気 11着
馬体重が+14キロと大幅増。調教過程から少し急仕上げかなとは思っていましたが、それが
数字にも表れる格好か。レースは決してスタートは速くはありませんでしたが、好枠もあり、
ハナを切ることが出来ました。しかし、結構入れ替わりが激しい競馬になってしまい、馬場が
あったにせよ速い流れを前受する厳しい展開に…。それでも3コーナー辺りで早々に手応えが
なくなった前走より、良い雰囲気で直線に向けましたから、勝てないまでも、どこまで
踏ん張れるかな?という感じで見ていました。しかし、直線では余力がないのか西村騎手が
全く追うところもなく、強烈な逆噴射であっという間に飲み込まれると、まさかのシンガリ負け。
状態が良かったとは思えないものの、自己条件でここまで負けるのはショック…。2戦続けての
大惨敗ということもあり、精神的なものもあるのかと心配になってしまいますね。上手いこと
立て直してくれれば良いのだけど…。

2021年通算成績 (10-15-9-10-9-62)
1.01/17 小倉 3歳1勝クラス ロードシュトローム 松山騎手
2.04/04 阪神 大阪杯 レイパパレ 川田騎手
3.07/31 新潟 3歳以上1勝クラス バーデンヴァイラー 福永騎手
4.08/07 新潟 2歳新馬 フォラブリューテ 川田騎手
5.08/14 新潟 3歳未勝利 ロードレイライン 三浦騎手
6.08/29 新潟 3歳以上1勝クラス ロードレイライン 三浦騎手
7.09/04 札幌 札幌スポニチ賞 ジュビリーヘッド 横山和騎手
8.09/11 中京 2歳新馬 ナミュール 川田騎手
9.09/18 中京 2歳未勝利 ジレトール 川田騎手
10.10/03 中山 2歳未勝利 ロードカテドラル 菅原騎手

 ここ最近は勝てないにしても大崩れはない競馬が続いていましたが、久々に惨敗したなぁ
という感じ。来週からは綺麗な着順が続きますように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待の騎手で | トップ | 一歩づつ前進を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事