一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

お先真っ暗

2016年11月04日 | 一口馬主
今週以降の出走予定
11月19日 京都 比叡S レッドルーラー A.アッゼニ騎手
11月20日 京都 マイルCS ネオリアリズム R.ムーア騎手
11月20日 福島 福島民友C グレナディアーズ 北村友騎手

 今週、来週と出走予定なし。つ~か稼働馬少なすぎて年内の出走は数える程に
なりそうかな。寂しいがこういう事態は大体予想していたので仕方ないね。

不調の要因の一つに2歳馬の奮起を期待していたものの全く稼働出来ていないと
いうのも痛い。オプティマイズ、キスインはしがらきに移動してきているものの、
入厩待ち期間も長く、現状の期待度は低いのかな~という印象。ムスターヴェルク
は骨折の影響で移動は年明け以降だろうし、時間が掛かりそう。レクセルも屈腱炎
予備軍で相当の時間が掛かると思うし、自分的には戦力外。そして主力を形成して
くれるはずだったトゥザクラウンは喉鳴りの精密検査前に骨膜が出てしまい、こちらの
治療を優先することに…。当分休んで動かし始めてから喉の精密検査になるが、
そこで手術という判断になれば更に時間を要する訳で、2歳の秋時点ながら、既に
時間が厳しいのではないかという心配をしてしまいます。今見ても成長過程の馬体は
素晴らしいと思うし、まさかこんなことになるとはなぁ。なんかもうどうでも良いかなと
いう気持ちにすらなってきますね。弟に切り替えていこうか…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ良く頑張ったかな | トップ | 1歳出資馬(10月末更新) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事