一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

祝 新馬勝ち!

2008年07月12日 | 一口馬主
土曜出走
函館5R 新馬 フィフスペトル 三浦騎手 1番人気 1着
まずまずのスタートから2番手をキープし、スローと見るや4コーナーで早々と先頭に立つ。
直線は一旦後続に差を詰められるかに見えたが追い出されるとアッサリ突き放し快勝!
タイムは平凡だが1200m戦で2馬身半差はなかなかで競馬センスの良さを見せてくれた。
遅生まれだしまだまだ上積みが見込めると思いたい。

阪神9R 舞子特別 ドリームゼロワン 岩田騎手 2番人気 2着
スタートは相変わらず遅れ気味で追っ付けてポディションをとりに行くと案の定掛かる。
3~4コーナーでは捲ってきた勝ち馬にフタをされ更に直線では前が塞がり立て直す不利。
それでも最後2着まで伸びてくるのだからやっぱり能力はある。次はキッチリ決めて欲しい。
個人的にはこういう馬に武豊騎手を希望!


1.01/13 京都 新馬 リーガルスキーム
2.01/13 京都 未勝利 マゼラン
3.01/13 京都 シンザン記念 ドリームシグナル
4.02/02 東京 500万下 マゼラン
5.02/11 京都 新馬 ロードアリエス
6.03/08 中京 未勝利 カイゼリン
7.03/08 中山 500万下 サマーエタニティ
8.03/30 中京 フリーージア賞 カイゼリン
9.04/06 阪神 500万下 リーガルスキーム
10.05/18 京都 500万下 ウインスペンサー
11.05/25 新潟 未勝利 ドリームゼロワン
12. 06/08 中京 500万下 ウインイージス
13.07/12 函館 新馬 フィフスペトル

ウイン:2勝、セゾン:3勝、ロード:1勝、キャロット:7勝

今年13勝目をGET!これで1月からの連続勝利月記録を伸ばすことが出来ました。
フィフスは見事期待応える快勝でしたが、三浦騎手もやっぱり上手いと思わせました。
武豊再来ってのもあながち眉唾ではないと思いますし出来ればフィフスとは今後もコンビを
組んでもらいたいものです。
逆にゼロワンは歯がゆい競馬。このクラスなら古馬相手でも大丈夫とわかったし収穫は
ありましたが、スムースならと思えるだけに残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待の新馬戦! | トップ | 出走、小休止かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事