一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

善戦はしているが…

2020年04月25日 | 一口馬主
土曜結果
福島7R 4歳以上1勝クラス デサフィアンテ 丸山騎手 4番人気 3着
大幅馬体増は予想外で映像を見た感じも少し腹回りに余裕があるかな?という印象。実際に
陣営としても想定外だったみたいです。レースは前走同様に控えて最後方から。ただ、手応えは
少し怪しい感じで3コーナー手前から促していったものの、なかなか進んでいきません。全然、
駄目な結果も覚悟させる道中でしたが、4角手前では何とか前に取り付いて直線に。一瞬は良い
伸び脚を見せて、勝ち負けになるか!という勢いでしたが、最後は脚色が鈍りギリギリ3着確保が
精一杯でした。勝ち馬と並んで直線に入ったところから突き放された訳ですから今日は完敗。
馬体に余裕があったにせよ、勝ち切るのは厳しかったかな。このまま続戦か引退かは微妙な
ラインですね…。一瞬しか脚を使えない感じで勝ち切るには余程恵まれないと厳しそうだけど、
嵌り待ちの競馬をすれば、着は拾える感じだし。個人的には、ここまで引っ張ったんだから
来年の3月まで現役でも良いんですけどね。


2020年通算成績 (4-1-5-5-0-4)
1.01/11 京都 新馬 レイパパレ 川田騎手
2.02/16 東京 3歳1勝クラス ヴェスターヴァルト C.ルメール騎手
3.03/07 中京 3歳以上1勝クラス グレートバニヤン 岩田望騎手
4.03/15 阪神 3歳1勝クラス パドゥヴァルス 西村騎手

 残念ながら4月は出資馬で勝利を挙げられず。もっとも2走しかしていないので厳しいとは
思っていましたけどね。その2走も3着、4着と善戦はしてくれているし。
決して好調という訳ではないものの1年の1/3を消化して掲示板率が8割近いのだから結構、
頑張ってくれているところ。あとは今後デビューしていく2歳勢が良い結果を出していければ、
結構、層も厚くなってきそうなんだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲート試験 続々クリア | トップ | 退屈な連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事