一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

19年初勝利

2019年02月03日 | 一口馬主
日曜結果
東京12R 1000万下 トゥザクラウン 福永騎手 1番人気 1着
馬体もしっかり絞れてきていたし、パドック映像でも外めをキビキビ歩いていて非常に
良い雰囲気。スタートを決めると逃げ馬から離れた2番手を確保。ペースは流れて
いましたが、直線で早々に前を捕まえる形。いつもは、ここから甘くなるのですが、
今日は最後まで末脚に陰りは見られず、後続を大きく引き離しての勝利。これまでの
歯痒い競馬は一体なんだったんだと思わせる様な勝ちっぷり。上手く嵌っただけか、
今日の競馬で覚醒したのか。後者なら嬉しいんですけどね。それでも、嵌れば
こういう競馬が出来るなら昇級しても楽しみです。

中京6R 未勝利 ファナティック 川又騎手 1番人気 1着
使われて馬体減。少しお腹周りが寂しいかなという感じだったんで、なんとかここで
決めたいところでした。スタート自体は早い感じはしませんが、周りも遅くて結果、
出遅れなかったという印象。枠もあり、インを追走していきますが、徐々に位置を
悪くしていき、勝負所では外から被され動くに動けず後方に。直線向いた段階では
絶望的な形に思えましたが、外に出され、エンジンが掛かると他とは違う伸び脚で
突き抜けて初勝利。2戦続けて脚を使えたことからも終いは確実ということを確認
出来ましたね。まだまだ、アテに出来ない面もありそうですが、能力は高そうなので
次も楽しみです。ただ、騎手に関しては次以降はノーサンキューでお願いしたい。
完全に負けパターンの競馬なのにスムーズな競馬が出来たとかコメントしており、
少し頭が痛くなりましたw

2019年通算成績 (2-0-3-0-0-0)
1.02/03 中京 未勝利 ファナティック 川又騎手
2.02/03 東京 1000万下 トゥザクラウン 福永騎手

 今年初勝利をここで決められました。1日2勝なんで久しく記憶にないなぁ。少なくとも
去年はなかったし。今日の2頭は共に次が楽しみになる走りを見せてくれましたから
数少ない稼働馬として頑張ってもらいたいところですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳出資馬(1月末更新) | トップ | 前進があれば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事