一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

しっくりこないが

2017年06月10日 | 一口馬主
土曜結果
東京4R 障害未勝利 レッドルーラー 西谷騎手 2番人気 8着
一度使われて、かなり上積みがあるとのことだったし、期待は大きかったです。
レースは良いスタートを切ったものの抑えて後方から。飛越自体は東京でも比較的
安定していましたが、前走の様に途中で動いていかずに後方でジッと待機。結局、
そのまま動かず最終障害を超えたところでは既に勝負圏外の位置。手応えもイマイチ
でしたが、直線も全く伸びずに惨敗。障害2戦目での良化を期待したのですが、
結果は全く逆になってしまいました。西谷騎手のコメントでは勝負所では唸る手応え
だったものの、ダートに入ってグリップが利かなかったとのこと。こればっかりは仕方
ないですが、手応えが良かったのなら何故あの位置?という疑問も。仮に直線が
芝でもあの位置では届かないっしょ。負けるにしても人気していたんだし、勝ちにいく
姿勢は見せて欲しかったなぁ。なんか内容とコメントがしっくりこない負け方です。

阪神6R 未勝利 レクセル 中谷騎手 15番人気 12着
スタートは五分で、そこからガンガン押して前に行く姿勢を見せますが、なかなか
ダッシュが付かずに、結局はいつも通りに後方から。道中は追走も一杯一杯という
感じで促しながらも最後方の位置。直線はバテた馬を交わすだけというのも、これ
までと変わり映えせず。良化すれば目途が立つ可能性があるというものではなく、
絶対的なスピード不足、能力不足ということなんだろう。騎手、調教師ともに内容は
悪くないと前向きなコメントですが、本当、これってのび太がテストで10点取れた!
というレベルだよなぁ。前向きなコメントも勝ち上がりは出来ない前提の中で幾らか
…ってことだろうし、諦めてるならサッサと見切って欲しいが…。どっちみち、あと
数か月の話なんだろうけどさ。

2017年通算成績 (6-4-6-6-4-24)
1.01/22 中京 障害OP ホーカーテンペスト 五十嵐騎手
2.02/11 東京 銀蹄S ポイントブランク 蛯名騎手
3.02/26 中山 中山記念 ネオリアリズム M.デムーロ騎手
4.03/11 中山 サンシャインS シュペルミエール 北村宏騎手
5.04/30 シャティン QEⅡ世C ネオリアリズム J.モレイラ騎手
6.05/28 京都 安土城S シャイニングレイ 北村友騎手

キャロット:6勝 東京:0勝

 最近、酒を飲んでなかったこともあってか、久々に昨日、付き合いで飲んだら潰れて
しまい、今日の午前中までダウン状態。年もあるし、今後は控えめにしないとダメだな~
と痛感。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び雲行きが・・・ | トップ | 6月は閑散 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事