一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

クラシック最終戦!

2009年10月23日 | 一口馬主
土曜出走
京都2R 未勝利 ウインジェラルド 川田騎手 期待度:◎
初戦は陣営のトーンもいま一つだったが、なかなか内容あるレースで3着と上々の結果。
叩かれて上積みもあるようだし、今回は陣営からも勝ちを意識するコメントが出ていますから
順当に期待をしたいです。不安点はメンバーはそこそこ揃ったことと、ジョッキーとの相性が
どうかってとこでしょう。

日曜出走
京都10R 桂川S ウインスペンサー 藤岡佑騎手 期待度:…
相変わらずスランプ脱出が見えない状況だし、距離短縮で大幅な良化が見られるとは正直、
思えないし厳しい戦いになりそう。唯一の希望は好調時に手綱を取ってくれた藤岡君が
乗ってくれることかな。当時と今でどんな印象の違いを抱いてくれるか…。

京都11R 菊花賞 トライアンフマーチ 武幸騎手 期待度:△
いよいよクラシック最終戦。正直言えば距離が長そうな印象は拭えないし苦戦は覚悟しないと
いけなそう。まあ、上手いこと内枠を引けたし人気もないでしょうから内々通って一発狙いを
して欲しいですね。武幸騎手は最近は全く勝てていない現状ですが、この馬のことを一番
分かってくれている方ですし、人馬共スランプ脱出のレースになってくれないかな~。
まあ、とにかくこれでクラシックは皆勤賞ってことで本当に立派!マイル転向はこの後、
どうとでもなるし、まずはここに全力投球で!

福島8R 500万下 ウインリーズン 松田騎手 期待度:△
久々の出走で古馬初対戦なのだから、まずはどの程度走れるかなといった感じでしょうか。
ただ、加藤先生は相当強気なようで、あるいは夏を超えて大幅に成長しているなんてことも
あるのでしょうか?まあ、強気な先生ですから過剰に期待はせず、目処が立てば良しとする
位の気持ちで応援です。


来週以降の出走予定
10月31日 東京 未勝利 リアルアヴェニュー 内田騎手
10月31日 福島 500万下 ルミナリエ 丸田騎手
10月31日 京都 スワンS フィフスペトル 藤岡佑騎手
11月1日  京都 未勝利 マージービート 騎手未定
11月7日  東京 新馬 グロッタアズーラ 柴田善騎手
11月15日 東京 赤松賞 ウインマリアベール 騎手未定

 今週は期待の2歳馬バルトーロが入厩!6月にアクシデントがあったときはどうなることかと
思いましたが、この時期に入厩が出来て良かったです!順調なら12月の阪神開催には十分、
間に合いそうですね。期待の2歳ツートップのもう一翼であるトゥザグローリーも順調に調教を
消化してきて、徐々にタイムを良くなってきています。目標は5回京都の最終か、阪神の
開幕週という話もありますし、まだまだ時間の余裕がありますから、これからどれだけ良化を
見せてくれるか楽しみに待ちたいと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は勝ち鞍なしで…。 | トップ | ロデオ(苦笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事