一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

今年初勝利!

2017年01月22日 | 一口馬主
土曜結果
中京5R 障害OP ホーカーテンペスト 五十嵐騎手 1番人気 1着
スタートで立ち遅れ後方から。これまでのパターンと異なる形となったので厳しい
戦いになるのを覚悟しましたが、道中は徐々に位置を上げていき、好位を追走。
ただ、直線を向いたところで前とまだ差があった上に、最後の障害飛越が怪し
かったこともあって、ヒヤリとするシーンも。それでも最後は地力の違いという感じか、
ぐいっと伸びて抵抗する2着馬を捉えて勝利。流石にここ2戦の様な楽な競馬では
ありませんでしたが、それでも大きな3連勝。今後の番組を考えると次はいよいよ
障害重賞も視野に入ってくるところか。飛越に怪しいところが残るだけに不安は
残りますが、この勢いで突破してくれることを祈りたい。

日曜結果
京都1R 未勝利 キスイン 小崎騎手 10番人気 15着
マイナス10キロと余裕のあった初戦からシッカリ絞れてきていたし、ダート変わりで
変身を期待したものの、結果は惨憺たるもの。積極的に押していきハナを切り
ましたが、4角手前で早々に手応えが怪しくなり、直線では完全に失速。大きく
離されたシンガリ負けでタイムオーバーのオマケ付き。ここ2戦の結果からダート
短距離がベターかもしれませんが、根本的に能力的が足りなさそうですから
今後も厳しそう、

中京4R 障害未勝利 レッドソレイユ 上野騎手 4番人気 4着
出走が延び延びになっていましたが、馬体を大きく減らしてこなかったのは良かった。
ただ、スタートで派手に出遅れて後方になったのは痛かったな。2週目の3コーナー
辺りから外に出して押し上げていったものの、流石に道中の位置が後ろ過ぎた
感が強く、前の争いには加われませんでした。それでもスタートが出ていたり
すれば、もっとやれたと思いますし、障害勝利の目途は立ちつつありますね。
上野騎手のコメント通り、今後の番組が東京になるのが大きな課題だね。

2017年通算成績 (1-1-0-1-1-4)
1.01/22 中京 障害OP ホーカーテンペスト 五十嵐騎手

キャロット:1勝 東京:0勝

 ホーカーの勝利でめでたく今年初勝利。1月のうちに勝てたってのは精神的に
良いな。3か月ぶりの勝利になりますが、この前の勝ちもホーカーによるものですし、
これで平地・障害通算で8勝目と本当に孝行馬ですね。これで障害3連勝となりまし
たし、次はいよいよ重賞挑戦かな?とにかく無事に頑張って貰いたい。

先週アヴェンチュラの第3仔が生まれたのと情報が!エピファネイアとの牡馬って
ことで、キャロ血統の結晶って感じでしょうか。是非とも欲しい一頭ですが、人気に
なるでしょうし、先々まで考えた優先権の使い方をしないといけませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障害二つで | トップ | 今週はお休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事