一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

嬉しいこと悲しいこと

2015年01月23日 | 一口馬主
土曜出走
京都10R 若駒S アダムスブリッジ 和田騎手 期待度:○
デビュー戦は超スローを後方から図太く伸びての勝利。やや地味な勝ち方で、
昇級即通用かと言われれば微妙かなというのがレース後の印象。ただ、あまり
吹くタイプでない石坂先生や和田騎手も、ここに向けて大きな上積みを強調して
いるし、初戦からどれだけ変わってきたか楽しみはあり。OP特別ではありますが
実質、500万条件レベルの構成だし、少頭数というのもキャリアの浅い当馬に
とってはプラス材料。まあ、初戦は道中でかなりフワフワしていたので、同じ様な
競馬をしてると大崩もありそうだが。どうあれ、ここを勝てればクラシック路線に
乗ってくる訳だし、そうあって欲しい。

中京11R 中京スポニヂ サンブルエミューズ 川須騎手 期待度:○
一時期のスランプは完全に脱した感じで、前走は後方に控えて馬群を縫って
伸びてくるという競馬を見せてくれました。以前は馬込みに入るとサッパリという
レースをしており、競馬の選択肢が、かなり絞られていましたが、今なら以前より
融通が利くんじゃないかな。なんだかんだで1000万クラスでは崩れず走れているし、
展開一つで勝ち負けになるはず。

日曜出走
中山11R 若潮賞 エネアド 三浦騎手 期待度:△
なかなか思うような走りを見せれず、直線で弾ける姿が久しく見れていません。
ただ、キッカケ一つで嵌りそうな雰囲気もあり、どこかで一発を期待しています。
中山自体は決して相性が悪くないし、前走と比較してハンデ戦で斤量減になる
のもプラス。前走は外を回した上にゴチャつく展開になったので、外枠を引かない
限りは前進も望めるはず。ただ、この騎手に固定されてしまっているのは痛いか。

週以降の出走予定
2月1日 東京 500万下 レッドソレイユ G.ブノワ騎手
2月1日 東京 節分S ラロメリア 吉原騎手
2月1日 京都 1000万下 グレンガイル 四位騎手
2月7日 京都 すばるS レッドアルヴィス C.デムーロ騎手
3月8日 中山 弥生賞 シャイニングレイ 騎手未定
3月28日 豪州 ザBMW トゥザワールド N.ホール騎手

 一口をやっていれば良いこと、悪いことありますが、今週は特に残念な出来事が。
レッドベルダが放牧先の事故で亡くなりました。低周波治療中に暴れて膝蓋骨と
大腿骨を骨折し、筋肉にも損傷という、字面だけでは想像出来ない様な大怪我。
最後は起立不能になり、安楽死の処置が取られました。血統的に繁殖としても
期待の大きな馬でしたから、なんとか命はと願いましたが、それも叶わず残念の
一言。以前にも書きましたが、馬体が増えてこないことにヒヤヒヤしながら成長を
見守ってきた馬で、駄目な仔が可愛い的な思い入れが強かったので、これは凄く
キツイなぁ。短い間でしたが、初戦での前ドン詰り。2戦目で手綱を取るはず予定の
ルメール騎手が怪我で出走延期。そしてこの事故と本当に運に恵まれない仔だった。
今後はベルダ嬢の情報更新がないと思うと本当に寂しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘くはないね | トップ | 今年初勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事