一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

嫌な予感を振り払え

2015年12月11日 | 一口馬主
水曜結果
船橋 JAかとり さつまいも愛娘賞 レッドメアラス 1番人気 5着
道中は先行馬を見る位置を取り、悪くない格好かと思いましたが、直線では伸び
きれずに5着。間隔を空けて状態が良いとされた中でのレースで結果が出なかった
というのは力が足りないということか。地方転出して大崩れなく走ってはいるものの
3戦して未勝利というのも事実。ここを落としたことで年内2勝は絶望的。普通なら
引退となりそうなものだが、まだまだ引っ張る雰囲気。上手いこと中央に戻れても
通用するとは思えないし、最近の東サラは酷い引っ張りや放置が出てきて駄目
駄目だな。

2015年通算成績 (15-11-10-12-12-55)
1.01/25 京都 若駒S アダムスブリッジ 和田騎手
2.02/07 京都 すばるS レッドアルヴィス C.デムーロ騎手
3.02/08 東京 500万下 クロムレック 福永騎手
4.03/15 阪神 500万下 レッドセイリング 浜中騎手
5.04/05 中山 千葉日報杯 サンブルエミューズ 戸崎騎手
6.05/30 東京 欅S レッドアルヴィス 戸崎騎手
7.08/02 札幌 500万下 ネオリアリズム C.ルメール騎手
8.08/02 小倉 響灘特別 グレナディアーズ 北村友騎手
9・09/05 札幌 日高特別 ネオリアリズム C.ルメール騎手
10.09/27 中山 外房特別 エネアド M.デムーロ騎手
11.10/20 門別 リボンハスカップソーダ特別 ブレイクエース 五十嵐騎手
12.10/25 東京 未勝利 シュペルミエール 柴山騎手
13.11/28 東京 見勝利 アウェイク 北村宏騎手
14.11/29 東京 ウェルカムS ネオリアリズム R.ムーア騎手
15.12/01 園田 B2 ブレイクエース 永島騎手

キャロット:12勝 東京:3勝

土曜出走
中山10R 北総S グレナディアーズ 戸崎騎手 期待度:○
先ずは北村友一縛りが解けたことが嬉しい。関東での出走だからで再度戻って
くる可能性もあるが、乗られると無条件でチャンスが潰れるのだから、一度だけ
でも乗らないというのは大きい。まあ、戸崎騎手も勝ち数ほどアテにならんし、
前回乗った時も上手い騎乗とは言えなかったが…。今回は少頭数の外枠と、
この馬には理想的な格好となった。外からジワっといって先行出来るのが理想。
もともと能力はOP級と思っている馬だし相手は揃ったがスムーズな競馬が出来
れば、ここでも善戦出来るはず。

阪神4R 未勝利 レッドアヴァンセ C.ルメール騎手 期待度:◎
圧倒的人気を背負ったデビュー戦は内で包まれて追い出しが遅れてしまっての
2着。ただ、捌いてからの脚はそこまで目を見張るものはなく、個人的には不利が
なくても大外ぶん回しして勝てたかと言われると微妙かなと。調教は相変わらず
動いており、能力は間違いなくあるんだろうが、初戦の内容だけ見ると今回確勝
とまでは思えない。鞍上強化してきたし、枠順からも前走の様なことはないと思う
けど、期待が大きい分、色々不安にもなってしまいます。ここで良い勝ち方が
出来れば、まだまだクラシックと夢を持てるだけに、そうなって欲しいですが。

日曜出走
阪神9R 境港特別 レッドルーラー 菱田騎手 期待度:×
ダート挑戦した前走は全く走れずに惨敗。そのレースでも中間もトモの違和感が
指摘されており、結局は明確な異常は出ないので使い続けるという格好。やはり
皐月賞で痛めた筋肉が根治してないんだろうね。もともとOP特別を勝っている訳
だが、使いながら内容が悪くなってきているし、年齢的にもここから劇的に良く
なるとは思えず、今後もちょっと厳しそうかなというのが本音。

今週以降の出走予定
12月26日 中山 新馬 チーフコンダクター 騎手未定
12月26日 中山 1000万下 ポイントブランク 騎手未定
12月26日 阪神 未勝利 クレスクント 騎手未定
1月11日 京都 大和S レッドアルヴィス C.ルメール騎手

 今週の注目はやぱりレッドアヴァンセ。姉同様に圧倒的人気でのデビュー戦を
不完全燃焼で終える形となってしまい仕切り直しの一戦です。姉ベルダの2戦目は
中京で馬場が悪くなり、タフな競馬が響いて敗戦。明日の阪神も良馬場までの
回復は微妙でしょうから、なんとなく姉の2戦目を連想させます。なんとなく嫌な感じ
ですが、それを振り払うような快走を期待したいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善戦善戦! | トップ | 驚いた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事