一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

甘くはなかったかぁ

2008年10月26日 | 一口馬主
土曜結果
東京11R 富士S ドリームシグナル 吉田豊騎手 11番人気 10着
スタート出遅れて後方から。直線を馬群に中に突っ込む形になり最後、進路が開いてからは
一瞬伸びかかったが最後は脚色が鈍ったように見えた。レースっぷりは良化したし、復調は
感じられるが、やっぱ個人的には距離が長い印象。次は距離短縮で見てみたい。

福島11R 会津特別 サマーエタニティ 黛騎手 12番人気 15着
マイナス体重だったが若干緩い印象。スタートも派手に出遅れて終始外を追走しただけのレース。
ただ、もうちょっとだけ格好はつけて欲しかったのが本音。血統的にも成長力がないのかな~。

日曜結果
京都11R 菊花賞 ロードアリエス 鮫島良騎手 7番人気 11着
スタート後、ちょっと掛るも正面スタンドを通る頃にはそこそこ折り合っていた感じ。
良いポディションが取れたと思って見ていたが結果的に早い流れだった。誤算は3~4コーナーで
下がってきたノットアローンの煽りを受け直線向いたところでは最後方近くまで後退・・・。
直線でも挟まれる不利があってチグハグな競馬になってしまった。直線の不利は脚がなかったから
仕方ないにしてもバテた馬の煽りでポデイションを悪くしたのが痛かった。とはいえ最後も
パッタリと止まらなかったし次は自己条件で期待、違う騎手で(爆)


 いやはや菊花賞はちょっと残念な結果でしたね~勝てないのは仕方ないにしろ不完全燃焼というか…。
とはいえ、結構穴人気してましたし、テレビで紫、黄色字のゼッケンを着けている姿を見た時は
やっぱ興奮しました!そういう意味ではクラシック出走を十分楽しめましたね!

POG:
超豪華メンバーが揃っていた新馬で指名馬のアンライバルドが勝利!内容もかなりのもので
これは来年楽しみなんじゃないでしょ~か。バレークイーンPOG的にもなかなか長いお付き合いの
お馬さんなんで、晩年の大物候補の誕生は嬉しい限りです。同厩舎で一緒に稽古をしている
出資馬のフェストシュピールも来週デビューですが非常に楽しみになってきました!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!クラシック出走! | トップ | 11月攻勢へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事