一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

満を持して

2022年07月01日 | 一口馬主
木曜結果
園田6R C2 アークライト 大山騎手 3番人気 3着
ゲートの出自体が極端に遅い訳ではありませんでしたが、踏ん張りが利かないのか、全くダッシュが
付かず後方からの競馬に。小回り園田の短距離戦で最後方からという絶望的な位置になり、3コーナー
辺りからは大外をぶん回す形しか取れず。相当なコースロスがあった割に直線はそれなりに伸びてきて
いましたが、それでも勝ち馬から離された3着まで。確かにスムーズならという競馬ではあったものの、
園田で何とか勝つ…というのが目標ではなく、中央復帰が目標と考えると正直、絶望的な気もする。
コメントを見ていると次こそはという感じで背水な感は全くないが、クラブはどう考えて続戦させるのか
見解を聞いてみたい位だ。

2022年通算成績 (27-16-8-7-4-45)
1.01/05 中京 3歳未勝利 ロードジャスティス 松山騎手
2.01/08 中山 3歳未勝利 ロードヴァレンチ 内田騎手
3.01/15 中京 紅梅S フォラブリューテ C.ルメール騎手
4.01/16 中京 4歳以上1勝クラス ヴィルヘルム 松山騎手
5.01/16 中山 4歳以上1勝クラス ロードミッドナイト 三浦騎手
6.01/16 中京 梅花賞 セレシオン 川田騎手
7.01/22 中京 3歳1勝クラス ジレトール 川田騎手
8.01/29 中京 茶臼山高原特別 ロードプレジール 川田騎手
9.02/05 中京 4歳以上1勝クラス ヴェルトハイム 岩田望騎手
10.02/26 中山 水仙賞 ロードレゼル 三浦騎手
11.03/05 阪神 3歳未勝利 サンクフィーユ 川田騎手
12.03/05 阪神 チューリップ賞 ナミュール 横山武騎手
13.03/06 中山 総武S バーデンヴァイラー 福永騎手
14.03/13 中京 3歳未勝利 ストーリア 岩田望騎手
15.03/27 阪神 四国新聞杯 ヴェルトハイム 和田騎手
16.04/03 中山 両国特別 ヴィルヘルム 荻野騎手
17.04/09 中山 船橋S ジュビリーヘッド 横山和騎手
18.04/30 東京 3歳未勝利 ロードバルドル 三浦騎手
19.05/21 東京 カーネーションC ストーリア 戸崎騎手
20.05/28 東京 3歳未勝利 オールフラッグ D.レーン騎手
21.05/29 東京 3歳1勝クラス ロードジャスティス 松山騎手
22.06/04 中京 3歳以上2勝クラス ジレトール 川田騎手
23.06/12 函館 3歳未勝利 アレマーナ 鮫島克騎手
24.06/12 中京 2歳新馬 プロトポロス 福永騎手
25.06/18 東京 2歳未勝利 ロードディフィート C.ルメール騎手
26.06/18 東京 3歳以上1勝クラス ロードカテドラル 菅原騎手
27.06/25 東京 日野特別 ロードシュトローム 内田騎手

※出資馬年間勝利数自己記録更新まで「あと6」


土曜出走
小倉8R 3歳以上1勝クラス サンクフィーユ 川田騎手 期待度:◎
奥手の血統、体質の弱さもあってデビューは新馬戦終了後。既出走馬相手のデビュー戦になりましたが、
これがなかなか優秀な勝ちっぷり。道中は初戦らしくフワフワした感じでしたが、徐々にギアを上げて
いくと、直線は前を行く2頭の間を割る様に伸びての快勝。一杯一杯という感じでもなく、それでいて
マークした時計は同日のチューリップ賞と遜色ないもの。負かした相手も以前に1位入線降着となった
実質、1勝馬のハギノモーリスと、あの時期の未勝利戦としては上位クラス。ハギノモーリス自身も既に
2勝目を挙げていますから、期待値は更に上がりますね。前走後は間隔をたっぷり取っての調整で、正直、
馬房のやり繰りの関係で待たされた感もありますが、その分、以前よりシッカリしてきたそうですから、
無理せず調整してきているのがプラスに働いてくれれば。未知数な部分もあるし、相手関係も同世代の
好面子が揃った感じなので楽ではないでしょうけど、初戦や調教の内容を見れば大きく出世する可能性を
秘めていると思うので、ここは通過点にして欲しい。開幕週で行った行ったという展開になるのだけが
不安な点かな。

日曜出走
小倉8R 3歳以上1勝クラス フライングバレル 永島騎手 期待度:△
1勝クラスで頭打ち状態の上、上位厩舎所属ですから、なかなか使って貰えない状況。それでもここ3戦の
ダートの走りは酷かったので芝に戻してきてくれたのは明るい材料。権利を取らないことには続戦もさせて
もらえませんから、何とか奮起して欲しいところ。今回は芝に戻るのに加えて、最近は冴えなかった調教
時計が幾らか詰められる様になってきたし、ブリンカー着用や4キロ減の永島騎手起用と変化を付けてきた
ので、変身があってもという思いも。逆にここで駄目なら転厩して数を使う中で変化を求めるしかないかな。


 今週出走のサンクフィーユは待ちに待っていた2戦目。デビュー戦後は結構、待たされた感もあるので、
どんな走りをするか楽しみです。ここをサクッと勝てれば夢が大きく広がりますから、ドキドキですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週の楽しみ | トップ | 痛い敗戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事