一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

期待と不安が入り乱れ…

2009年08月14日 | 一口馬主
土曜出走
札幌8R 定山渓特別 カイゼリン 岩田騎手 期待度:▲
もともと休み明けは走らないタイプで一度叩かれて調教も動いてきたし引き続き降級戦。
岩田騎手を配してきて普通なら勝負!と言いたいのですが如何せん前回の負けっぷりが
酷い…。能力的にはこのクラスの馬ではないと思っていますが状態一変とまであるか?
アッサリの可能性もあるだろうが前回同様全く動けなくても不思議ないかな。

日曜出走
小倉3R 未勝利 ウインキナウ 武豊騎手 期待度:▲
坂路で52秒台を出しており一番人気で挑んだデビュー戦は途中から息切れ失速の大敗。
メンバーも弱かっただけにショックな敗戦でしたが引き続き武豊騎手を配してきてるあたり、
まだ見捨てられてはいない様ですね。今回も調教時計通りならアッサリがあってもいい
メンバーですがアテになるかと言えば微妙…。

小倉10R 北九州記念 ウイントリガー 和田騎手 期待度:△
準OP番組がなく重賞のここに挑戦。春先にOP特別のハンデ戦でも敷居が高かったことを
考えれば厳しいのでしょうが、小倉の馬場は荒れてきており、おまけに当日は雨予報!
軽ハンデで外枠を引けましたし大掛けの条件的にはこれ以上ない位揃ったか。これで
駄目なら重賞は荷が重いということで自己条件でコツコツとお願いしたいですね。
とはいえ色気は十分です!


来週以降の出走予定
8月22日 札幌 未勝利 マージービート 騎手未定
8月23日 新潟 阿賀野川特別 マゼラン 松岡騎手or四位騎手
8月30日 札幌 未勝利 ドリームジュピター 騎手未定
9月6日 新潟 未勝利 ウインマリアベール 騎手未定
9月13日 中山 京成杯AH フィフスペトル 騎手未定
9月27日 阪神 神戸新聞杯 トライアンフマーチ 騎手未定

 今週出走の3頭は一発ありそうな気もしますが一方で惨敗もありそうな面々。
上手いこと良い方に転んでくれると嬉しいのですけどね。

 セゾンについては今日、退会したい旨のメールをクラブへ送りました。退会カウント
ダウン中でしたがサマーエタニティの出走が大幅に後ろ倒しされてこともあったので。
にしてもエタニティのここ最近のローテは微妙というか…。除外を喰らい適鞍がないと
放牧へ出し1か月出走延期。出走が近づいてきても帰厩しないと思っていたら疲れが
出たとかで一日運動を休止。これは仕方ないとしてもそれによって今度の出走は
9月末というのだからなんだかなぁ~。1000万下の競馬を見ていれば降級すれば
すぐに勝てると思いますが、もうこんなんに付き合えませんということで。セゾンは
ここんとこ更新も滅茶苦茶遅いし、岡田さんと提携解消等、迷走してるな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣の芝生は青いのか? | トップ | キャロット価格発表! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事