夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

富士山峰入り修行

2018-08-19 21:25:37 | 富士山

                  富士山峰入り修行

2018年8月19日(日)  

山の家の畑から撮影しました。

 

山の家からの富士山

 

目指しているのは、富士山山頂

 

8月19日(日)の富士山山頂付近

右側稜線脇に、山小屋が点々と三つ見えます。

拡大して、確認して、エアー富士登山を楽しんで下さいね!!

 

白線が富士市と富士宮市の境界線です。

向こう側が富士宮市

 

 

 

法螺貝を吹きながら、歩いています。

 

京都 聖護院の山伏

海抜0メートルの田子の浦 鈴川海岸で水行をしてから

標高3776メートルの富士山山頂迄

村山古道を歩いて登ります。

 

 

   法螺貝

法螺貝の音はかなり遠く迄聞こえます!

法螺貝の音が聞こえて来てから、一行の姿が見える迄少し間がありました。

近付くとお腹に響く大きな音でした。

 

一般人も参加しているようです……

富士市田子の浦 、鈴川海岸から、富士宮市村山の村山浅間神社迄

京都聖護院の山伏と一緒に歩くと言う 愛好家たちもいるとか…

右端の男性

荷物を見ると、富士山山頂迄登山する気はなさそうに見えます……

 

最後尾は、責任の有る方が歩いています!!

 

夕方五時過ぎの富士山

今日は穏やかな天気なので、一行は、

無事に登山をしていらっしゃることと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿