夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

静岡県富士市ふるさと納税自販機

2024-09-12 21:15:46 | 日記・エッセイ・コラム

 富士市ふるさと納税自販機

2024年9月10日(火曜日)静岡県富士市 富士川楽座道の駅にて撮影。

 

 

返礼品の見本

富士市は紙の町なので、トイレットペーパーやティッシュペーパー等々。

 

静岡がんセンターに通院の帰り道、久しぶりに富士川楽座道の駅で食事。

お土産品売り場の一角に富士市のふるさと納税自販機が置かれていました。

 

  愛鷹山

2024年9月10日(火曜日)富士川楽座食事処からの愛鷹山(アシタカヤマ)

愛鷹山は富士山よりも古い山で、噴火で山頂が、吹き飛んで鋸のようになっています。

愛鷹山の麓には

姉の愛鷹山と妹の富士山が美しさを競っていたが、

美しくて気高い愛鷹山を羨ましく思った

富士山がお姉さんの愛鷹山を蹴っ飛ばして、吹き飛んだ山頂は伊豆大島になったという話があります。

その為に、❓富士山の見える所には美人がいないのだそうです❓!?

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿