夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

富士山麓に トンボ 飛ぶ

2018-08-18 21:49:38 | 富士山

                   富士山麓に トンボ  飛ぶ

2018年8月18日(土)

ここ数日自宅の周りでは、トンボが沢山飛んでいます。

撮影して都会の人に見せてあげたくても、私の腕前では無理です。

パソコンに取り込んだ富士山の写真に偶々映り込んでいました!

トンボって本当に気持ち良さそうに飛んでいますよね…

何か羨ましいです!!

 

 

 富士山麓にオウム 鳴く

じゃ無くて

富士山麓に鳩が飛ぶ

自宅周辺には、カラスから雀迄

各種の野鳥が住んでいます。

鳩は一応平和の象徴です。

が、増え過ぎた鳩も畑の作物を荒らす困りものです…

   雀、ヒヨ、カラスよりはマシと言うことで写真をUPしました。

             畑の作物

ブルーベリー

山の家近くの畑で作っているブルーベリー

今年も収穫出来ました。

天候不順や猛暑日、

野鳥に食べられたり、人間に盗られたり……

今年は昨年よりずっと収穫量が少ないです。

 

 

爽やかな朝の富士山と雲

2018年8月18日(土)

自宅リビング北側の窓から見える

朝の富士山と雲

            天気の良い日には麓からも、肉眼で見える山小屋

右側稜線脇に見える白い点が、山小屋です!!

直ぐそこに見えるので、簡単に行けそうです…

が……

ちかくて遠い……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿