Parsley & たんぽぽ日記

おもいつくまま

金時山に登ってきました!

2011-10-19 18:21:23 | ひとりごと

先日の月曜日、金時山にのぼってきました。

お天気がとっても良くて、涼しかったので、最高の山登り日和でした。

 

ちょうど、お昼の12時から登り始めて、山頂に着いたのは1時50分。

久しぶりの山登りにしてはいいペースで登れたかな。

山頂に着いた途端、目の前に富士山が飛び込んできました。

すごい! なんてきれいなんだろう。

見慣れているはずの富士山なのに、山頂で見る富士山はいつもと違っていました。

吸い込まれてしまいそうな感じ?かな。

うまく表現できないけど、とにかく神々しかった。です。

 

山頂はとっても寒くって、汗をかきまくっていた体が一気に冷えてしまいました。

体を暖めたくて食べた、金時茶屋の「金時しるこ」は最高においしかった。

大きな金時豆と、お餅が2つ入っていました。

甘くて、暖かいおしるこは、疲れた体にとっても優しくて、癒されました。

 

実を言うと、山にはもう10年近く登っていなかったのです。

へんてこりんな病気になってから、もう二度と山には登れないと思って諦めていたのです。

なにしろ、病気になった当初は、普通に歩くことさえ困難で、車いすを使っていたくらいだったのですから。

少しずつ少しずつ歩けるようになって、10年近くかけて、再び、山に行こうという気持ちになったのです。

まさか山頂に行けるなんて思いもよりませんでした。

目の前にある登り坂を、とにかく一歩一歩進んでみました。

頑張れ、頑張れ!って思いながら。

 

一緒に行ったパートナーも、私のペースに合わせてくれて。

ほんとにほんとに、感謝してます。

 

最高に気持ち良かったです。

又、山にはまってしまいました。

病気になる前は、結構いろんなところに登っていたのですから。

 

もう紅葉も始まってきましたね。

今度はどこに行こうかな。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る