見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

渡島(25)寿司の鮮昇 おまかせにぎり

おはようございます。朝でーす。

今日は朝食梨プランで宿泊してたので朝から外食します。

函館駅前のどんぶり横丁へ。

まずは鯛ときんき。

「大将のお任せにぎり」3300円のコースにしました。

いきなりうまい。

子持ちボタンエビ。頭のほうはミソがありますので。と大将。

これはうめぇな。

ツブ貝、ずわいがに、ほっけ、時しらず、大トロ。

わー、朝から贅沢ぅ。

どれもめっちゃうまい。

骨きりの細かい仕事がさすがだ。

あら汁が出てきた。

お寿司屋さんの味噌汁ってなんでこううまいんでしょうねぇ。めちゃめちゃだしが香り高くて、うまい。

アラもどんどんほじりたいやつ。

イクラ。

これもめっちゃうまい。

乗りの風味といくらのまったり感。おいしいなぁ。

最後はこれだ! ウニ!

ノリ無しで敢えてウニの風味だけ楽しみましょう。醤油でなくてお塩で。

ウマ! おいしいなぁおいしいなぁ。

シャリが小さめに握られていたから位お腹にはまだ余裕がある。

もっと追加オーダーしたいところだったけれどちょっと我慢して。ランチに備える。

・・年末年始休みってどちらにせよ食べすぎ&飲みすぎでエライいことなってるしな。

ごちそうさまでした。

 

なんか知らんが雀が自動ドアの前で集まってる。

 

餌付けされているのか?

 

近づいていっても飛んで逃げないし。不思議。

ハイ、でホテル戻ってきました。

 

昨日もらった館内利用券3000円券でお土産買いまくってきた。

 

ロビーのラウンジで振る舞い酒を頂く。

お正月ですねぇ。。

 


 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「寿司」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事