見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

豊後(8)両子寺

大分の北東に突き出た国東半島。その真ん中に位置する両子寺。

 

ホントは今日は、別府温泉で地獄めぐりしたり温泉をハシゴしたりするつもり・・だったんだけど

まず手始めに東洋軒で名物のとり天でもいただこうかしらと開店前に行ってみたけどお店を取り囲むようにぐるりと待ってる人。

こりゃだめだ と

急遽 行先変更して

森の中に現れる朱の橋・石造りの仁王像・山門。

なかなかかっこいいかと。

山門の先から山門を振り返る。

新緑に包まれた境内。

本尊不動明王にお参り。

もう少し散策してみよう。

 

 

 

 

ゴーストオブツシマでも石造りの仁王像があったよな。

山門の中ではなく野ざらしで仁王像なんぞあるかよ、さすがゲームだと思ったが・・

実際にあるんだな。

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「大分」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事