タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

東北巡出張(7)ぐでんぐでん:牡蠣酢・さし盛り ほか

この日は飲み会なしでフリー。ひとりでふらり居酒屋の旅。てかここすごく美味しいから2年ぶりのリピートです。

お通しと牡蠣酢。牡蠣がぷりんぶりんでめちゃうま。酢の塩梅もいい感じだ。

付け合わせのわかめもうまいんだよ。

そして刺し盛り カンパチ 大トロ タコ。

まずタコの次元が違う、めちゃうま。こんなにうまいたこ何年ぶりだ

大トロも素晴らしくうまかった。

次は揚げ出し豆腐。あおさがいい仕事しよる。

曲がり葱と車麩とじ。車麩に出汁が染みててすごくジューシー。これはいい。

 

隣に座ったカップルは、名古屋出身の若い男と近所のスナックの嬢の同伴出勤の晩御飯らしく、聞こえてくる会話が名古屋男の知識の薄い自慢話でちょっとイラっとしてしまった。間違った知識そんな自慢気に披露してもな~とか思ってしまった。

関係ないけど。

この辺り、スナックとキャバクラの定義があいまいで、実質キャバクラだけどスナックを名乗ってる店も割とあたりする。

ま、どうでもいいや、そういうのもう行かないし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事