見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

おうち麺週間(26)思い出の麺

名古屋のソウルフード、スガキヤももう食い納めかもしれぬよってに。

じゃーん。角煮と煮卵で豪華に。。

 

いつもお馴染みねばねば蕎麦

泡立つくらい掻きまわして一気にすするのがイインダヨ。

 

伊勢うどんも食い納めかしらねぇ。

こんなのうどんじゃねぇだのといろいろと異論もあるだろうが

僕は好きよ。コシのないふわふわ麺。

濃ゆい醤油とぐちゃぐちゃに混ぜて。

うめーんだ。

 

鯖缶とイオンのそうめんで。やっすい夕食。

なんちゃって鯖そうめん。

いいんだ、これはこれでいいんだ。

 

いつの間にかテンイチの冷凍麺が出てるのね。うれしい。

ウマ。いつもの味。

確か北海道にはテンイチがないんだよね・・寂しい。冷凍のやーつが売ってたらいいなぁ。。

 

鉄板ナポリタンは名古屋めし・・だっけな

フライパンから直食いw

うま。もうちょっと半熟のうちに写真撮れたらよかった。

伊勢角ビールIPA

をきょうはノーマルのスガキヤラーメンに合わせる

うまい。

今日は、伊勢角のヒメホワイト。

ヴァイツェンですね。うま。

を、今日はスガキヤラーメン+辛辛魚パウダー

これはこれでいい。

送別会その2でもらった岩手土産の岩手冷麺。

やっぱ岩手の冷麺はうめぇよな。

韓国料理屋さんの冷麺よりもちゃんとだしが効いてて歯ごたえあって・・

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事