タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

熱田神宮に初詣

1月4日の日記。初詣いくつめだったろう。。

てなことで名古屋近郊の熱田神宮へ来てみました。出店も出てますね。。

参道を上っていくと人が込みだしました。

ここは手水屋なんですが、この行列。行列過ぎてたどり着けないからの工夫なのか、

この横に、竹で作った樋から等間隔にちゅーと水が出てる場所があってそこで簡易的にお清め。

本殿手前の鳥居前での大渋滞。入場規制がかかっていて、200人くらいを1バッチで順々に入場させていた。

で、ようやくお参りですが、本殿が見えるところになかなか行けなくて。

ちょっとオフセットした角度から。

白の幕のところに賽銭を投げ入れてめいめいに遥拝。

もうちょっと本殿に近づきたかったんですがね~ また今度。

 

てか今日はドラクエウォークのご当地イベントこなしに来たくらいなのでまぁこれでいいや。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「愛知」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事