タバコってなんですか?

日本のタバコ規制が進まないのは財務省、JT、悪法・たばこ事業法の三悪が元凶です。

SMAP香取慎吾『ボク、タバコやめたんだよね。』

2009-02-15 21:22:16 | タバコのニュース(その他)
こんばんわ。
香取君が禁煙したそうです。さてキムタク、中居君はどうします?
*************************************************************************
キムタクの"おしゃれ"な計画を頓挫させた、香取慎吾の禁煙宣言

 公共機関やオフィス、店舗、タクシーなどの禁煙・分煙対策が常識となり、愛煙家にとっては肩身の狭い世の中だが、SMAPのあのメンバーもいよいよ"禁煙"を決意したという。

「禁煙を始めたのは香取慎吾です。大好きなハワイで新禁煙法が施行されたあたりから徐々に考えていたみたいですが、ついに決意したそう。まぁ、彼の場合、以前からちょくちょく禁煙しては、挫折して......を繰り返しているから、今回もどうなるかは分かりませんけどね」(女性週刊誌記者)

(中略)

「(慎吾の誕生日プレゼントを)今作ってるんですけどー、昨日『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の収録の時に、『ちょっと時間かかってるから悪いけどちょっと、待って』みたいなことを言ったの。慎吾に。そしたら『なに、なに?』って聞くからさ、『(慎吾の)誕生石を埋め込んだジッポを作ってる最中なんで、ちょっと待っててくんない?』って言ったら、『ボク、タバコやめたんだよね』って言われて。このまま進めていいのか、今、ボク、フクザツなんですよ。ちょっと」

2009年2月14日 サイゾーウーマンより
*************************************************************************
 香取君と言えば、昔「慎吾ママ」をやっていた時に石原知事から「ずいぶんヤニくさいママだな」と言われていましたが、ハワイの禁煙法施行を契機にやっとタバコを止めたそうです。禁煙中なのか、完全にタバコを断ったのかは分かりませんが。。。

 中居君はまあいいとして(全然良くないけど)、キムタクは子供もある身なんだから、「フクザツなんですよ」なんて言ってないで「だったら僕も止めようかな」と言ってタバコを止めてほしいです。最近はランクが下がったものの、「タバコをやめてほしい有名人」のトップ10に入っているのだから。

 だいたい、キムタク、中居君関係なく若者をターゲットにしているジャニーズのメンバーはタバコは吸ってはいけないと思うのですがね。今所属しているタレントにも禁煙を徹底してほしいのですが、ジャニーズに所属する条件として「タバコを吸わないこと」を追加してほしいです。

 しかし、これを書いた記者は喫煙者かどうかは不明ですが、ライターに対し”おしゃれ”なんて言わないでほしいですね。



☆タバコ値上げ賛成署名お願いします!


日本医師会「国民の健康のため たばこ税の増税に賛成します」

☆神奈川県禁煙条例制定賛成署名お願いします!
神奈川県「禁煙条例(仮称)」制定 賛成署名

☆『たばこ病をなくす横浜裁判』へ応援署名お願いします!
たばこ病をなくす横浜裁判 応援署名

でわでわm(_ _)m。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【神奈川県受動喫煙防止条例... | トップ | わたしはタバコで○○を失いま... »
最新の画像もっと見る

タバコのニュース(その他)」カテゴリの最新記事