ゲッツグッツバイヤーズガイド(仮称)

物欲のままに購入したグッツ達

HONDA FORZA X

2012年04月25日 | バイク・クルマ

前にスクーターが欲しいと言って見たものの、候補の中にまるで入っていない「MF08 FORZA X-2」を中古で買いました。

あらかじめ決めていたので、ざっと見て購入を決断し
バイクの下取りもしてくれるらしいので査定してもらったら
割と付いたので、下取りで購入という一番楽な購入方法になりました。

前回バイクに乗ったのは別れを惜しんで乗ったわけです。

ショップで買ったわけじゃないので、自分で登録に行きます。
店じゃないとはいえ、販売証明を出してくれる相手です。
オークションに多数出品させれている方というか業者さんです。

あらかじめ用意しておいた住民票と印鑑、そしてさっきもらった
販売証明を持ち陸運局へ。
来年TRXの車検だったが、ここに来る用がなくなりました。

いずれスピードトリプル(希望)買って来るよ!(それでもユーザー車検なんだ>俺)

自賠責保険:9260円
ナンバー代:540円
代書屋:1500円
で登録完了。
印紙、用紙代は代書屋さんの代金に含まれているようです。

5時前に行ってハラハラしてたので代書屋さんに書類をお願いしました。
普段なら絶対に自分で書くケチ男なのですが、ビビッてました...

そして新しいナンバーを手に入れ購入先に戻り、ナンバーを取付け晴れて
俺のモノになって乗って帰ってきました。

半日かからずにバイクが購入出来るなんてすばらしいです。

フォルツァのレビューはまたの機会に。


最新の画像もっと見る