ゲッツグッツバイヤーズガイド(仮称)

物欲のままに購入したグッツ達

HP Compaq nx9005

2009年06月18日 | PC(パーツ含)
今回はなんの変哲もない「Business Notebook」ことnx9005を購入してみた。
AthlonXP-M2200+のDDRメモリ2枚挿しできるオールインワンノート。
発売当時、超安10万以下パソコンとして注目を集めたヤツです。

OS無しですので相変わらず各ドライバを集めることからはじめます。
XPをインスコするもののモデムが当たりません。
日本サイトを見てもグラフィックぐらいしかありません。

チップセットから探したりと無駄なネット検索を続けていたら
USサイトにはほとんどのデバイスドライバが載っていることを発見!
そんでドライバについては事なきを得たが、実は日本サイトに
----
※このページ内に掲載されていないドライバは、下記のリンク
 「ソフトウェアおよびドライバ一覧, US 」 より
 ドライバをお探しいただくことが可能です。
----
という記載を後から発見。(割と見やすい位置に書いてある)
きちんと見ないと無駄な時間を費やすという見本です。

そんでXPのSP2でUSB2.0にしようと思ったらなんか上手くいかない。
Microsoftのじゃなくて、これこそHP版のドライバがあるのかと思いきや
ネット検索してたら恐ろしいことを発見してしまった。

...これUSB1.1しか搭載してないです。
嗚呼、そんな時代のモデルだったっけ?

きちんと情報を集めて計画を立てないといかんすね(ご利用は計画的に!)
返す俺は一人!(おまとめローン)


最新の画像もっと見る