ゲッツグッツバイヤーズガイド(仮称)

物欲のままに購入したグッツ達

EN-EL3e互換バッテリー

2009年06月09日 | カメラ
「Nikon D90」にはMB-D80縦位置グリップを使用してますので、EN-EL3eが2個(1個でも動作可)
単三型電池6本で使用できます。
エネループが使えるので、予備バッテリーなんかいらねぇよっ!と思ってます。
大体新品は互換バッテリーでさえ高い。
「EN-EL3e」は中古屋でもなかなかお目にかかれないです。(EL3はよく見かけるけど)

そんな時ソフマップリユース総合館にて、「EN-EL3e」互換バッテリーを発見しました。
Made in chinaで「GOLDEN DRAGON」という聞いたことも無いモノです。
ソフマップに置いてある時点で電圧チェック位してるだろうし、今時粗悪品なんかあるわきゃねぇ。
(上記全て私の勝手な思い込みです、ソフマップの中古バッテリーで外れを引いたことはない)

1980円という値段にも釣られて買いました。
充電をして普通に使えてます。
最近のデジカメのバッテリーって持ち過ぎて、ヘタッてるかどうかなんかわかりません...あくまで予備です。

===========
↑と思っていたら、充電してもすぐに切れる。
とても使えませんでした...予備にもなりません。
これぞ「安物買いの銭失い」でした!
===========


最新の画像もっと見る