ゲッツグッツバイヤーズガイド(仮称)

物欲のままに購入したグッツ達

SONY NW-S718F-W 8GB

2010年03月03日 | モバイル
じゃんぱらで3980円で中古(裏面擦れあり品)を購入。
先日、S706Fを買ったにも関わらずノイズキャンセルシリーズを購入した。

S718Fはイヤホン付きなので、NCが効きます。
昔使っていたCreativeのノイズキャンセルヘッドホン(HN505)より控えめです。
そもそも別電源を用意しなくていいし、本体も無駄に大きくならなくて良いです。

胸ポケットに入れるには付属のイヤホンで丁度いいけど、ズボンのポッケに入れるのは延長コードをつけなければならず
NC用端子(ジャックが太い)のせいで少し邪魔です。

(「誰かのせいにしてばっかりじゃなくて誰かのお陰」と思いなさいと湘南乃風の皆さんもうたってましたので)

NCのお陰で音量を上げないで済むので、耳が疲れません。
一番良いのは静かな部屋でスピーカーから聞くのが一番ですよねってのは当たり前です。

----
と思ってたらNCイヤホン(MDR-NC022A)の片耳だけ音が出ない。
どうも中間の分岐ユニット内で断線してるみたい。
機構はシンプルな方がやっぱりいいですね。
ネットで調べると断線って結構あるみたい。
店頭では売ってないのでメーカーからの取り寄せになります。
4200円だとか...3980円の中古にどうする?
----

S706Fの小ささが携帯オーディオとして完成形って書いてしまいましたが
操作や曲の選択がしやすいので、この位の大きさのほうが扱いやすいし好印象ですね。

当たり前のことなので書くのすら忘れてましたが、SONYのバッテリーは相当持ちます。いつ充電したかを忘れる位です。
ウォークマン携帯達はそこまで持ちません。普通の携帯電話と同じです。

音楽プレーヤーと携帯電話は分けた方がよさそうです。
この辺から仕分けしていきたいと思います。




最新の画像もっと見る