ゲッツグッツバイヤーズガイド(仮称)

物欲のままに購入したグッツ達

PROGRIP スタンダードラバー

2008年07月23日 | バイク・クルマ
ハンドルと一緒にライコランドで1470円で購入。
バーエンドは一番安い(420円)キジマの樹脂(白)のヤツです。

昔からPROGRIP製のこのタイプを買い続けています。
ハンドル交換時にアクセル側はそのままだったりするんで、毎回アクセル側のグリップだけが残っていきます。
机の上、引き出しの中などいろんなところからグリップ(アクセル側)が出てくる状態です。

====
TRXのハンドルをアップハンから純正のセパレートタイプに戻してから、ポジションが最近のスーパースポーツ程ではないにしろ前傾なのでやっぱりアップハンかな?と思っていたんです。
TRXにはハンドル逆付け(左右をひっくり返して付けるとハンドルエンドが上がる)という荒業もあるのだが、見た目がよくない。
そんな時、SP忠男の「グッドポジションKIT」なるものを見つけた。トップブリッジとハンドるクランプ間のスペーサーで20mmハンドル位置が上がるっていうもの。
ヤフオクで安く出てないかな~と思い見てみると、終了時にはネットで見た販売価格以上になっていました。
なんでそこまでしてヤフオクで買うんじゃ~!『魂の叫び』 (Rattle and Hum )

他に配管用の塩ビパイプを3cm位に切り、貧乏版「グッドポジションKIT」として販売している猛者がいました。
(フロントフォーク径と固定ボルト分の塩ビをただ切っただけのSET)

頭にドイトに行って塩ビを切り売りしてもらうのをイメージしつつ...メンドイんで払拭しつつ...入札。即落札しました。
見た目がヘボイんですけど、この3cmの効果は絶大でした。
なにしろSP忠男と同等の機能を有していながら、かたや9000円に対し塩ビは数百円です。
何か(見た目)を犠牲にすれば得をするってことか?いや、なんか違うと思いながら楽なんでそのままにしてました。
====

今回のハンドル変更に伴いトップブリッジ上のブラケットを新しくしました。
(フォーク径37mmのをヤフオクで落札)
前に付けていたのはセパハンにした後、ヤフオクで売りました...こういうものって車種とか書くと結構いい値で売れます。

今回のは手前側に寄るタイプだったのでカウルとの干渉が無くなりました。
計った訳でもなく、今回も当って当然、そこまでハンドル切れればいいやという現物合わせ的な作業でしたが、奇跡的に上手く行きました。
なんか得した気分、ヨカッタ!

そこに惹かれる憧れるぅ~!!


最新の画像もっと見る