「たにぬねの」のブログ

いつも、閲覧いただき、大感謝!!

超時空で→♂♀←なのが_更新2.0200206

2014-06-13 17:27:11 | マンガ・アニメ
超時空で→♂♀←なのがマクロスシリーズ。

最初のマクロスについてマクロスの想い出(更新4)で書いたままでしたがマクロスF以来、マクロス熱が再点火!?したので改めて感想を書きます。

伝えたいランキング
第1位_ブリタイ・エキセドルコンビの功績について。_相対的上位
正確な定義を理解しているワケではないがブリタイの判断・行動は数あるフィクションに描かれる政変・クーデターでも稀有な出来ではないかとテレビ放映直後から思っていたのですがそこら辺から綴りたいです。でも、むずかしいなぁ。なので、

第2位_ライオン!から。_相対的上位
とあるカラオケ年間ランキング・アニメソング部門で2009~2012年まで4年連続2位を記録。1位の曲は2010年に著作権使用料分配額で総合の1位になっている位だからとあるランキングの福山雅治的な結果とはいえまいか。そんなことはさておき、

OPとしてのライオン
フルなライオン
娘々スペシャルサービスメドレー (特盛り)中のライオン
イツワリのライオン
娘々Final Attack: フロンティア グレイテスト☆ヒッツ!中のライオン

どれも素晴らしい。

第3位_羽田健太郎の功績_相対的上位
ブリタイ・エキセドルより先に羽田氏の大功績について書かなくてはいけません。

ある節スポットライト03_~時の迷宮~絶対LIVE!!!!!!
ある節スポットライト02_マクロスヒストリア&全マクロス大投票_相対的中位
ある節スポットライト01_ワルキューレ_相対的中位
一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら
ワルキューレ
フライングドッグ


第4位_1/2400スケール マクロス艦_時間経過とともに相対的下方へ?
超時空要塞マクロス SDF-1マクロス艦 徹底解剖
1/2400スケール マクロス艦ペーパークラフト付き
マイナビ

2015.5.26にTHE FIRSTの第6集、出るみたいです!。
1ヶ月分の更新カレンダーからタイトルが消えていると思ったら珍しくない更新日延期で発売日も変更してました(3月のときメモ用で記録)。
いつ更新されるんだーと思っていたら、臨時ニュースです、
ニコニコA動きが!(jun.2016)
サイコミ!?(2018)

!まだまだ書き足したい!

→♂♀←なマンガ・アニメのインデックス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« →♂♀←_no.15_2014:星のパイロ... | トップ |  →♂♀←なマンガ・アニメのイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンガ・アニメ」カテゴリの最新記事