オレンジblog

Where there's a will, there's a way.

WILLCOM新機種のまとめ

2005-12-04 21:50:40 | Weblog
リクエストに応えるのが遅くなってしまいましたが、WILLCOMの新端末のまとめを。
まとめといっても実際はリンク集ですw
残念ながら手元にどの端末もないのですorz


■WX310K
まずは京ぽん2ことWX310Kについて。

京ぽん2は京ぽん(AH-K3001V)の進化形です。
CPUはSH-Mobile3Aという高性能なものを採用し、京ぽんのモッサリ感はかなり取れているようですヽ(´ー`)ノ
京ぽんの命であるフルブラウザOperaも改良され、より使いやすくなっています。

WX310K ~ 京ぽん2のOperaはここがすごくなった!
WX310K ~ 京ぽん2を1週間使ってみて(雑感)

■WX310SA
次に洋ぽんことWX310SAについて。

洋ぽんはフルブラウザにNetFrontを積んでいます。
NetFrontと言えばFOMAのフルブラウザにも採用されています。
レンダリング能力はOperaの方が高い様子(汗
ただしタブ機能で3ページまで切り替えて表示できます。
あと、Javaも動くのがこの機種の特徴です。

WX310SA ~ 洋ぽんのキーボードライトは2色!こだわりのデザイン
WX310SA(洋ぽん)を楽しむ

■カメラ性能の比較
京ぽんに搭載されていたカメラはお世辞にも使えるとは言えませんでした(汗
10万画素で、COMSの感度も悪く(ry

京ぽん2・洋ぽんはいずれも130万画素のカメラを積んでいます。
気になる画質は・・・

ウィルコムハイエンド、「WX310K」「WX310SA」同時レビュー

噂通り、京ぽん2は空が苦手な様子(汗


ちなみに私は京ぽん2を買いたいのですが、携帯(SH900i)の買い換え時期も来てどうしようか迷ってますw
P902iを買うか、京ぽん2を買うか。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのれいな)
2005-12-06 14:51:11
从*´ ヮ`)<両方買えばいいと
返信する
Unknown (みかん@オレンジblog)
2005-12-07 03:12:28
買えるものなら両方買いたいのですけども・・・。
返信する
Unknown (みつなべあ)
2005-12-08 21:57:01
俺も今の携帯1年たったらP902iにするかもしないかも。薄いっぽいのが良いなぁと。
返信する
Unknown (みかん@オレンジblog)
2005-12-09 02:33:29
パナの端末はよく出来てると思うのですヽ(´ー`)ノ

そういえば昔のパナの端末は薄いのが特徴でしたね(汗

P902iはNソフトベースですけども、わりとサクサク動くらしいのでそろそろPに戻そうかと最近思ったり♪

P504iのワンプッシュオープンの感激を久しぶりに感じたいのもありますw

(前使ってたFOMA P2102Vはワンプッシュオープンじゃなかったのですorz)
返信する
Unknown (Gなっち)
2005-12-09 09:59:15
京ぽん2買っちゃいなよ~

ちょっと触ったけどサクサクだしオペラの

レンダリング能力が向上したおかげで京ぽんではケータイモードとかでみてたけど

京ぽん2はフルスクリーンが実用で使える!





ワンプッシュオープン…もともとはエッジのHV200シリーズについてた機能なのに…

パナが撤退したとたんにP504iに搭載されてしまったorz

あの感触をもう一度! 帰ってきてくれパナソニックうううう!!!
返信する
Unknown (みかん@オレンジblog)
2005-12-10 12:52:00
京ぽん2ももちろんいいのですけど、P902iもいいのですw

携帯の電池が危機的状況なのでorz



ワンプッシュオープンってHV200が最初だったのですか!!

P504iが最初だと思いこんでました(汗
返信する