オレンジblog

Where there's a will, there's a way.

Walkman

2008-03-24 02:04:05 | Weblog
正月のエントリーに続いて、最近買った物のご紹介(謎

iPodが壊れてから、早4ヶ月。
携帯(P905i)にBluetoothレシーバを組み合わせて音楽プレーヤーとして使っていましたが、SD-Audioに変換するのが面倒なのと、やはり本格的な音楽プレーヤーには性能が敵わないということで、色々検討しました。

やっぱりiPodシリーズかなぁと思いつつも、新型nanoの形状が気に入らないので買う気になれず。。。
そんな中、Impress Watchでふと見つけたSONYのWalkmanが気になり始めました。
最近(2008年3月20日発売)出たNW-A820シリーズには、Bluetoothが内蔵されてるのです(;´Д`)
何だかんだでBluetoothの便利さを知っているので、何とも魅力的なのです。

店頭で見てみるとデザイン・質感ともにいい感じで、衝動買い的に買ってしまいました。
衝動買いと言いつつも、実は下調べは十分していたので後悔はしてません。



Walkmanの特徴としては、ノイズキャンセリングを内蔵していることもあげられます。
簡単に言うと、イヤホン部分に内蔵したマイクで周囲の騒音を収音し、その逆位相の音を再生音に混ぜることで、人にはほとんど騒音が聞こえなくなるという物です。
ノイズキャンセリングをオンにして、交通量の多い道路の歩道を試しに歩いてみましたが、確かに車の走行音が消えてます(;´Д`)
稼働中の洗濯機の近くでも、ほとんど音が聞こえません。
これは結構すごいかも(;´Д`)
水曜は新幹線での移動が待ってるので、そこでも活躍してくれることを期待♪

最新の画像もっと見る