オレンジblog

Where there's a will, there's a way.

Windows Vista

2007-02-11 02:40:31 | Weblog
Windows Vistaが一般発売されましたが、どうなんでしょう。
アピールされている新機能も微妙というか、あってもなくても大差ないような気がしなくもありません。
メディアでも辛口の批評が出てますし。
実際、今日近所のパソコンショップに先輩と行って触ってきたのですが、先輩に新機能を説明しても『どうでもええやん』とか『(動作が)重そうやな』とか、そんな感想ばかりですw
おいらを含め、多くの人にとって購買動機にはあまりなりません。
Vistaが出たらパソコン新調しようかなぁと思ってたんですが、しばらくは保留です。

あ、Windows XPでリモートデスクトップをお使いの方へ大切なお知らせです。
Microsoftからmstsc.exeの新バージョン(Vistaに搭載のmstsc.exe相当)へのアップデータ(KB925876)が出ていますが、使わない方がいいです。。。
自宅のパソコンでは正常にバージョンアップできましたが、学校で使ってたパソコンではアップデート中にアップデータが固まって、強制終了させなくてはならなかったですし、マイネットワークで他のパソコンが見えなくなってしまいました。(ワークグループ関連の設定が狂う?)
Googleで検索しても同じような症状の人が見かけられるので、アップデータのバグっぽいです。
適用しないのが無難だと思われます。
ちなみに、おいらはシステムの復元でアップデータ適用前の状態に戻しました。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつなべあ)
2007-02-11 03:05:58
もとよりアップデートは一切しません(なぞ
返信する
Unknown (ちなもも)
2007-02-11 03:18:02
そもそも正規版じゃないのでアップデートできません><
返信する
Unknown (ななはる)
2007-02-11 07:37:02
vistaは一年ぐらい様子見かなw
返信する