たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

あんことイルミネーション☆彡2015☆彡ちょっとしんみり・・・

2015-12-23 14:56:06 | あんこ

今年も、この季節になりました。

毎年、楽しみにしていたご近所さん家のクリスマスイルミネーション

でも、今年は寂しい・・・
たんちゃんと一緒に観るイルミネーションの楽しさを100としたら今年は20くらい
20の数字も全角じゃなくて半角・・・
20は、あんこのおかげかなぁ


たんちゃんと楽しんだイルミネーション
2010年

2011年

2012年


2013年は、あんこも一緒に

2014年も、たんちゃんとあんこと一緒に


2015年は


このトナカイさんは昨年もいました。

場所が変わったかな?

毎年、飾りが違うんですよ。
今年の新入りさんは・・・


シロクマ親子です。


子どもを背中に乗せている、母親らしきクマさんが、たんちゃんに見えてきて・・・
シロクマだから当然だけど、顔も白いし
年齢とともに、丸くなったたんちゃんの背中を思い出します。

私が、山に帰してあげてたら・・・
このシロクマ親子のように、幸せな家庭を築いていたのかもしれない・・・
背中に子どもを乗せているタヌキの親子は見たことありませんが
たんちゃんの幸せの芽を根こそぎ引っこ抜いてしまった・・・
たんちゃん、ごめんね。



たんちゃん、小さかったから乗れる大きさだよね


あんこ、中に入らないでよ


気づいてくれたらいいな・・・


あぁぁぁぁあんこぉー!やめて!


わかったから、お願い降りて!

登るのは、家の木だけにしてよ
ご近所さま~、誠に申し訳ありません。

2015年のイルミネーション
12月20日
ぽん太山への行き帰りで撮ったものです。


↑の動画が見れない方はこちらからどうぞ


私の手の届かない、高いお空の上にいるたんちゃんですが
きっと、お空から見ていると思います。
たんちゃん、ここだよ~って心の中で手を振っています。

                  ↓↓↓次はタヌキだといいなぁ↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬこ)
2015-12-23 20:02:18
こんばんは


ママは、後悔ばかりしてるずらねぇ~。
たんちゃんは、あんなに幸せだったのに

野性のタヌキって、苛酷ずらよ。
餌もないし、病気にもなる。
カイセンは、治らんし、寒いし
縄張りもある。

わしゃ~暖かい部屋で、ゴロゴロしてたいわ!
(タヌキ代表)

うちのたんちゃんだって、夏と冬は座敷犬だった。勝手に希望で入ってきた。

冬は寒くてイヤらしい。
うちのサッシガリガリして、入れろ~ってね。
返信する
後継者 (STN)
2015-12-23 21:16:31
お~!あんこちゃんはちゃんとたんちゃんの後を継いで同じ散歩道を散歩をしてるんですね~!
返信する
たんちゃんの気持ち (たん丸ちゃん)
2015-12-23 22:05:25
拝見して目頭が熱くなりました…
事故に遭ってママさんに治療保護されていなかったら無かった命です…
野生下での狸の寿命は運良く全う出来たもので6~8年と聞きました
狸に詳しいママさんが一番ご存知の通り怪我をしたたんちゃんが野生下で生きていけるわけもなく本当に幸運な人生…いや狸生だったと思います…ママさんに後悔されたら感謝してるお空のたんちゃんがきっと悲しみますよ!

シマにゃん登場の道ですよね?大きい方はシロクマですが小さい方は誰が見ても絶対にたんちゃんです!絵心に誓ってたんちゃんです!きっと散歩するたんちゃんを見掛けていて選んだんじゃないですかね?だとしたら粋なお宅ですね~~
返信する
Unknown (たけママ)
2015-12-23 22:44:26
こんばんは
たんちゃん空の上で綺麗なイルミネーション見ていると思いますよ
今年のイルミネーションあんこちゃんと見れて良かったですね
たんちゃんは空の上から「ママ幸せだったよ」と言っていると思いますよ
返信する
Unknown (太郎かぁ~ちゃん)
2015-12-24 03:23:58
こんばんは、ママさんo(^-^)o

たんちゃんもお空で、仲間達とクリスマスの思い出話していると思いますよ

たんちゃんは、幸せだったはずです、ママさんと十年も居れたんですから


あんこちゃん、相変わらずおてんばさんですね(^w^)ママさんの慌てぶりが、目に浮かぶようです
返信する
10年前のクリスマス見ましたよ~若いてイケメンだわ♪ (たんちゃんママ)
2015-12-24 23:46:31

たぬこさん、こんばんは

後悔ばっかり・・・
うじうじうじうじ・・・

シロクマさん、たんちゃんに似ているんだもん
うじうじうじうじ・・・

親子で仲良しそうなんだもん
うじうじうじうじ・・・

いけませんね。
気持ちを切り替えようっと

>わしゃ~暖かい部屋で、ゴロゴロしてたいわ!(タヌキ代表)

私も、好きなものを好きなだけ食べて、寝たいだけ寝ているたんちゃんが羨ましかったです。


返信する
この場所までは、おともしてくれます(笑) (たんちゃんママ)
2015-12-24 23:49:15

STNさん、こんばんは

たんちゃんが一緒の時は、何処でもついて来たのに
最近は、ぽん太山の麓までで、その後は付いてきてくれません。

ひとりでぽん太山に行って、怖い思い出もしたのかな?

山を下りて、名前を呼ぶと、何処からともなく姿を見せます。

オテンバだけどビビりなあんこ
怖いんだったらお家に帰ればいいものを待っています。
そういうところは可愛いです。


返信する
たんちゃんですよね♪私の思い込みだけじゃないですよね~♪ (たんちゃんママ)
2015-12-24 23:52:38

たん丸ちゃんさん、こんばんは

一命はとりとめたものの、歩くことができないかもと思いました。
それくらい治りが遅くって心配しました。
普通に歩けるようになったのも3ヶ月くらい経ってからだったと思います。

私は、たくさんの幸せをたんちゃんにもらいました。
たんちゃんも、そう思ってくれてたら嬉しいです。

シロクマさん、たんちゃんみたいですよね。
散歩しているたんちゃんの姿勢ソックリなんですもん。


返信する
ハッピークリスマス・イヴ (たんちゃんママ)
2015-12-24 23:55:01

たけママさん、こんばんは

今日、仕事帰りにお空を見上げたら真ん丸お月さんでした。
たんちゃんが、微笑んでくれているような気がしました。

遠く広いお空からもイルミネーション見えていますよね。

またお母さん、小汚い格好で散歩しているわ~とか
あんこ、相変わらずオテンバだなぁ~って笑っているかもしれませんね。

そう思うと、なんか元気になりました。

返信する
あんこったら・・・です(笑) (たんちゃんママ)
2015-12-25 00:03:51
太郎かぁ~ちゃんさん、こんばんは

たんちゃんも、お空の上でお友達とクリスマスを楽しんでいますかね。

私も、親と一緒より、友達と一緒のクリスマスの方が楽しかったなぁ~。

今日は、たんちゃんのために、フライドチキンを買ってきました。
鶏肉大好きだったんですよね。

お空から、クンクン匂い嗅いでいるかもしれません。

あんこったら、木に登りだしたので、焦りました。

捕まえようにも、手が届かないし・・・

もう少し、眺めていたかったのですが、これ以上悪さしたらいけないので
慌てて帰りました。


返信する

コメントを投稿