たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

イケタヌ白豆☆彡

2010-12-26 05:36:17 | たぬき ぽん太たち
応援よろしくお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村

ぽん太家族の白豆です。
2009 1223


僕たちタヌキはレッサーパンダやアライグマのように人気はないけれど・・・


2本足でも立てないし・・・
体型は足が短くてズングリムックリ(そこが可愛い・・


少しでもタヌキの可愛さを分かって欲しいんだぁ~。

タヌキは臆病者だから人前には出れないんだよね。


でも人間の近くで暮らす僕たち、ほんとうは人間が好きなんだ。




いつも黒豆が最初に現れるのでついつい・・・
「黒豆これ?」って言ってるけど白豆です。

間違えないで・・・
僕の方がイケてます。

お帰りの際はポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぬブーム来るか?? (慎吾)
2010-12-26 11:07:12
レッサーやアライグマも好きだけど、タヌキも充分かわいいですよ☆
人間に出くわすとじ~っと見つめてくるあたりなんか特に(*^_^*)
ちなみに、昨日の志村動物園観られましたか??
エゾタヌキくんぶくぶく太ってましたね(笑)しかし、あのタヌキさん人間にとっても慣れている様子でしたね☆
山瀬さんは怖くてだっこできなかったみたいですが(^^;;
返信する
来年はたぬきブーム?? (たんちゃんママ)
2010-12-26 14:55:07
慎吾さん、こんにちは

志村動物園見ましたよ
相葉くんと山瀬さんをちろちろ見る仕草が可愛い。
抱っこされても大人しい。
特に知らない人に簡単に抱っこされることは、まず有り得ませんから・・
おもいっきり噛みつき攻撃か逃げて行きますものね。
ぽん太も懐いていましたが抱っこは出来ませんでしたから・・・
健康な野生タヌキじゃ絶対無理ですね~。
とても人なれしていて優しくて可愛いタヌキさんでしたね。

しかも大きいタヌキさんでした。
ホンドタヌキと違ってエゾタヌキですものね。
極寒の中で生活するには脂肪とあれくらいのフサフサ毛並みが必要なんでしょうね。
10kgくらい、もしかしたらそれ以上ありそうでした。
ちょっとメタボちゃん・・・
あっ!もしかして、しし丸くんかもしれない・・・
大きさ的には似ているような・・・
でもしし丸くんのほうがもっと可愛いかぁ~。

動物番組でタヌキが出ると嬉しい~んですよね。
教えてくださってありがとうございます。

山瀬さんも初めて見た~ってあまり人前には現れませんものね。
もっともっとタヌキの可愛さを皆様に知って欲しいですね。
返信する
きっと (慎吾)
2010-12-26 19:52:05
人間になりたいタヌキくんだったんでしょうか??
しし丸くんはぽっちゃり系ですか(笑)しし丸くんについてもいろいろ知りたいです(*^_^*)
福ひろさんのblogでしし丸父さんとご挨拶したのですが、旅行好き動物好きとのことなのでいろいろお話ししたいなって思いました☆また、ミチさんもいろいろ世界を旅行されてたみたいなんで、またその話も聞きたいなぁって思いました(*^_^*)僕はまだアジアしか旅行したことがないので(^^;;
ちなみに、蛇肉は鶏の皮みたいな感じでした☆
蠍は海老に似ていたんですけど、しっぽのじゃりじゃりした感じが印象強かったですね(^^;;
中国はホントになんでも食べますね(^^;;最近は下水を再利用した油が出回ってるだとか(^^;;
香港や台湾の食べ物は日本人の口に合うのが多いですけど、大陸の料理は本場すぎるのかあまり合わないですね(^^;;上海のスーパーで買ったお菓子やラーメンをお土産にしたのですが、みんな口に入れた瞬間目が点になってしまいましたよ(^^;;
返信する
怪我の具合は? (たんちゃんママ)
2010-12-27 00:07:13
慎吾さん、こんばんは

しし丸くんは10kgくらいあってポチャリ系で可愛いタヌキさんなんですよ。

しし丸父さんもミチさんも旅行好きでタヌキ好き。
もっともっといろんなお話が聞きたいですよね。
二人とも優しくて楽しい人なんですよね。

蛇肉は鳥の皮みたいなんですか。
私は食べられないかもしれません。

上海のスーパーで買ったお菓子やラーメンのお土産ですが、目が点になったのはラーメン・お菓子どちらなんでしょうか?
もしかしてどちらも・・・

中国って食べ物もですが、いろんな物のコピーしていて面白いですよね。
キティちゃんやドラえもんとか笑っちゃいます。

福ひろさんのブログで知ったのですが怪我をされたのですか?
原付バイクとか書いてありましたが大丈夫ですか?

気をつけてくださいね
返信する
「ぼくのほうがイケてます」 (ミチ)
2010-12-28 14:42:40
さっすが白ちゃん言ってしまいますネ
きれいなお顔してますものね。ミチがT事務所を興してしまおうかしら。

「T」はもちろん、「タヌキ」の「T」ですから

きなままさんのブログもよくお邪魔していますが、タレントさんというのは、ヒトも動物も大変ですね。「お仕事」なんですものね。

慎吾さん、教えていただいていたのに、あわただしさに取り紛れ、志村動物園を見逃してしまいました エゾタヌキって、前に読んだ本によると、ホンドタヌキより小柄って書いてあった記憶があるのですが、やっぱり寒さが違うから体重の増やし方も大きいのでしょうか?見てみたかったなぁ~。
そして、バイクのお怪我、大丈夫ですか?
ミチもバイク乗りですが、冬場は寒いので乗らないヘタレライダーです
枯れ葉の中ということは、柔らかかったのかしら?大きな事故でなくてほっとしてます。この時期は道路が思いがけないところで凍結していたりもするし、気をつけてくださいね。

最近、しし丸くんの話題があまりなくってさみしいですねぇ。父さんもお忙しいのかな!?年末ですもんね。それとも空くんのシーズンでお忙しいとか。来年は生しし丸くんに会いたいなぁ~とひそかに狙っているミチだったりします
返信する
社長はミチさん♪ (たんちゃんママ)
2010-12-28 22:58:31
みちさんへ

T事務所の社長さんになってもらえませんか~。
豆たち芸がないから難しいかなぁ~。
勝手にお座りしか出来ませんものね。(それは芸ではない・・・)

動物タレントって大変そうですね。
動物は物言わないから・・・特に・・・
動物の事を考えていない無理なお話もあるだろうし・・・
かわいい子を守ってあげれるのも飼い主ですからね・・・
でも頑張ってくれる動物たちのおかげで楽しめているのも確かですよね。

志村動物園、見逃してしまいましたか
大きいタヌキさんでした。(ずっしり)
相葉くんも重いって言っていました。
しし丸くんをもっと毛をフサフサにしたような体でしたよ。
簡単に抱っこさせてくれる優しいタヌキさんでした。

ミチさんもバイクに乗るんですか?
原チャリ?
何でも器用にこなすミチさんだから、もしかして大きいバイク?

しし丸父さん、お忙しいのでしょうね。

もしかしたら北の街で恋していたと言っていたので・・
傷心なのかも・・・(勝手にフラれたと思っている・・)
返信する

コメントを投稿