たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

ぽん太、呼ぶとついて来る

2010-03-13 16:40:58 | たぬき ぽん太たち
「ぽん太~ぽん太~」と呼びながら散歩していると、藪の中からヒョッコリ出てきたぽん太
私たちと一緒にいつもの場所へ
こんな事は私たちにとっても珍しい事です。
おもわずカメラの用意。山の中を後ろ向きで歩いていますので転びそう
ぽん太は視力はあまり良くないみたいで声で分かるみたいです。
たぬに怒られながらもついて来るぽん太。
可愛くてたまりません
ぽん太は何処に住んでいるの
いろんな場所から出てきます。
私たちは何処から出てくるか分からないので、いつもキョロキョロしています(やっぱり不審者)
私たちより早く来て寝転がって待っている時もあります

2009年7月23日





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社会復帰。。。 (しし丸父)
2010-03-15 00:31:18
こんばんは~~


「茜」、それなら私が!って検索したのですが、見つかりませんでした。
お手数をおかけいたしました。
実は、以前広島でいっしょに飲み歩いていた友人が、湯田温泉駅近くに住んでいるんです。
茜の情報を持っているかもしれないので、聞いておきますね。

「火の付いたタバコを消す狸の姿」、、ごめんなさい、観た記憶がありません。
おっしゃるように、その芸(?)はあまりさせたくないですね。

「狸・アナグマ・猪は見た事があるのですが、狐は見たことがありません。」
~これまたスゴイお話ですね。
タヌキ以外の自然モノ(野生)は見たことがありません。
広島市内にお住まいでしたよね。アナグマまでいるんですか、すごいなぁ。
広島、、、ママさん、昔、的場町に住んでいた彼女はどうしているでしょうか?
また、思い出してしまった。。。(悲)

以前も書いたかと思いますが(ポチくんの方だったかな?)、キツネはとても臆病です。
たとえ、近くに生息していても、なかなか人前には現れないのではないでしょうかね。

さ~て、明日15日からいよいよ社会復帰です。
昨日も、地下鉄に乗る練習をしていました。
一週間は、数時間だけの勤務とするつもりですが、どうなりますやら。
返信する
しし丸父さん、お疲れ様です。 (たんちゃんママ)
2010-03-16 00:13:37
こんばんは。
しし丸父さん、お疲れ様です。
今日はとても疲れたのではないですか。
ご無理されないようにしてくださいね

しし丸父さんは、私より広島の事が詳しいと思います。
また昔の彼女の事を思い出させてすみません

アナグマに遇ったのは1年以上前の事です。
2匹が喧嘩していて近くまで走って来て、私を見て逃げていきました。
山の中を覗き込むと、もう1匹アナグマが居て、私に「グゥー」と威嚇したのでビックリしました
おもわず、たぬを抱きかかえました。
タヌキより、ひと回り大きくてピエロの目みたいでした

猪も2度ほど見ました。
最近では、去年の秋でした。
あきらかにタヌキと違う「ガサガサ」と大きい音。ギョェー
「ワーッ猪!」と叫んでしまいました。
猪は子どもだと思うのですが70㎝くらいはあったかと思います。
攻撃的では無く、優しい目をしていました。
でも3mくらいの距離だったので怖かったです。
猪も人間が怖いと思うのですが散歩中には遇いたくないですね


返信する

コメントを投稿