作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

岡山 豚まん 山珍

2023年04月24日 | 旅先・ご当地グルメ・B級グルメ
さて、旅も終盤

徳山のホテルで目覚めると
あれ・・
スマホが充電されてない?

ケーブルを差し替えたり
あれこれするもダメ
うん、この充電器
壊れとるね

さて、どうすっか

気が向いたら
どっかでもう一拍とか
考えてたけど

しゃーねー、帰ろう

残ったスマホの
エネルギーで
新幹線を予約して

ふと、外を見ると
ハローキティ新幹線が
徳山駅から出発進行

慌ててパシャリ


ただ帰るだけじゃ
もったいないので
ちょいと作戦を練って
岡山で途中下車

思い返せば、この春旅は
神戸の豚まん 老祥記
でスタートしたので

同じくケンミンショーで見て
気になっていた
岡山の豚まん 山珍
で〆る事にしよう

広東菜館山珍


豚まんを一個買って
近くの公園のベンチ


いただきまーす


大ぶりでふっくら
中は挽き肉ではなく
角切りの豚肉がゴロゴロして
食べごたえバッチシ

これは
旨いっす!

食べかけ御免
からしヌリヌリ


ホント具が豪快
うずらが出現


なるほど
ナイスな豚まん
ごちそうさまでした

街を走る岡山市電


この古めの車体の
「おおおおお~~~~」っていう
モーター音が好きです

新幹線で帰りましょう


これで今回の旅ネタは終了
話としてはほぼ一年前の事で
ネタとしては古めです^^;

私、記事のアップが遅くて
その季節感対策として
旅ネタは一年後の投稿が多いです

やっぱ桜の写真は
春に投稿したいですもんね

リアルタイムレポとか
されてる方って
本当に尊敬するわ

で、今現在の私はというと
やっぱりこの時期が閑散期で
連休もらって旅に出てます

でも今回の旅
今度はスマホ本体が壊れて
写真が全て消えました

いや、参ったね・・

トラブルも色々あるけど
やっぱり旅は楽しいですね

さぁ、今度は何処に行きましょう!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳山 ふく 宇佐川水産 じま... | トップ | そじ坊 かつ丼と選べる小そ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも2)
2023-04-24 22:19:12
旅はイロイロあるから楽しいのです ^⁠_⁠^
でも、スマホが壊れ、写真が飛んでしまったのは残念でした >⁠.⁠<
返信する
Unknown (作業員)
2023-04-25 07:06:31
とも2さん
コメントありがとうございます!

ホント、良いことも悪いことも含めての旅の醍醐味ですね!
本音は写真だけでも戻って来て!!
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-04-27 22:41:21
こんばんは、作業員さん!
ご旅行、ご無事に帰宅されて何よりです!
豚まんの中に、ウズラの卵!?
何それ、スゴイ!!
私も食べたい!!
今年の旅は、少し残念でしたね・・。
(・・;)
返信する
Unknown (作業員)
2023-04-28 05:19:44
nerotch9055さん
コメントありがとうございます!

独特な豚まん
横浜も中華街があって
豚まんが割りと有名ですが
こういうのは聞いた事がないです(^^)
返信する

コメントを投稿