作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

鬼ノ城に行きました

2024年07月07日 | 旅するオッサン
さて、ちょいと観光ネタで

黄色い快速に乗って
倉敷にやって来ました


倉敷に宿泊して
翌朝の朝食バイキング


〆カレー


たっぷりチャージしたので
さぁ、観光です
総社からタクシーで
鬼ノ城に登りました

日本100名城の一つですが
誰が何のために作ったのか
今一定かではない謎の山城

ホントに
不思議な雰囲気ですね

ここから
城壁に沿って整備された
2.8kmのウォーキングコースをお散歩

良い眺め


この後は
またタクシーで
最上稲荷山妙教寺へ


ここからは
歩きますよー

羽柴秀吉が水攻めした
備中高松城の跡地


巨大な鳥居


吉備津神社の
長ーい廊下


吉備津彦神社


歴史満喫!
良いお散歩でした(^^)

いやー
歩いた歩いた
さすがに疲れました

倉敷でもう一拍します
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸 グリル一平 ヘレビー... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿